10年間で100万本突破!お尻に最大9cm刺す針治療「ロング...

10年間で100万本突破!お尻に最大9cm刺す針治療 「ロングストローク針治療」来院者が3,000人を突破

~痛いけど効く!「坐骨神経痛」をロング針で解消!~

のざき鍼灸治療院(運営:株式会社ヴェリテ、所在地:千葉県流山市、院長:野崎 真治)は、2017年3月に来院者が3,000人を突破しました。
パソコンやスマホの普及により、新たな現代病といえる坐骨神経痛の患者が増えています。
当院では、最大で長さ9センチの針を使用する治療が効果的と人気を呼んでおり、その「ロングストローク針治療」ではお尻の深部の筋肉を長い針で直接治療します。

ロングストローク針治療 施術写真
ロングストローク針治療 施術写真

のざき鍼灸治療院
http://www.nozaki-pain.com


■プロ選手も行列する「ロングストローク針治療」
 痛いけど効く!10年間で計100万本を突破

のざき鍼灸治療院(千葉県流山市)は痛み・シビレの専門治療院です。
野崎院長は、長年プロスポーツ選手の痛みのケアに携わり、格闘家や馬術選手などに頼られています。
特に日本を代表する実力の馬術選手・福島大輔氏をヘルニアによる坐骨神経痛から救い、リオ五輪出場へ導いたことから評判を呼び、数多くのアスリートやプロ選手の駆け込み寺となっています。
福島選手の坐骨神経痛を治した「ロングストローク針治療」は、遠くはスイスなどからも治療に訪れるほど評判を呼んでいます。
お尻の深部の筋肉を長い針でダイレクトに刺す治療で、通常の針治療なら深さ2~3センチのところ最大で9センチ刺します。手掛けた患者は延べ3万人、打った針の数は100万本を超えます。


■9センチの針で痛みの根元に直で刺す
 手術でダメだった人も改善続出

デスクワークやスマホなど現代人は座っていることが多くなりました。
そのために腰やお尻の筋肉が硬くなることが多く、日本人の8割が腰痛を経験すると言われています。
坐骨神経痛に悩まされる方も多く、中にはヘルニアの手術をしてもよくならない、あるいは、原因不明とされ仕事や家事がままならない方もおり、大勢の方が苦しんでいます。
薬やブロック注射などを行っても良くならない方も多く、鍼などを試みる方もいますが、あまりはかばかしくありません。
何故ならば通常の針治療では深さ2~3センチしか刺さないので、実際の患部まで届かないのです。
坐骨神経痛のほとんどは、「小殿筋」というお尻の深部の筋肉のコリが原因なのです。
その筋肉まで届かせようとすると6センチから9センチ必要なので、通常の針では届きません。
それが一般の治療では坐骨神経痛がなかなか治らない理由なのですが、ロングストローク針治療では最大9センチの針を用います。他の治療では届かなかった患部にダイレクトに届くため、手術をしてもダメだったという方にも効果がみられることが多く、改善率は80%に達しています。高齢化とともに今後坐骨神経痛は激増していくと予想されますので、この治療法を周知していきたいと考えております。


■サービス概要
「ロングストローク針治療」の主な内容
・視診 姿勢を観察し、痛い動作などを確認します。
・問診 痛む部位や生活動作などについてお聴きします。
・触診 触ることで悪い筋肉を探します。
・診断 体形から使用する針の長さを決め、打つ順番を考えます。
・刺鍼 針を刺入します。患部に当たると「うわー!それですー!」といった強い反応があります。
・置針 打った針をそのまま20分置きます。
・確認 針を抜きマッサージしていきます。再び強い反応がみられます。

その場で前屈の痛みなどが少なくなり、動きが拡大することが多いです。


今後痛みをきっかけとした寝たきり(ロコモティブシンドローム)の激増が予想されております。その予防のため、治療法を周知していきたいと考えております。また治療法を普及するための鍼灸師向けセミナーの開催や、患者さんへの知識啓発のための講演活動などを行っております。


■のざき鍼灸治療院概要
名称    : のざき鍼灸治療院
開業    : 2004年5月
所在地   : 千葉県流山市鰭ヶ崎1590-21
営業時間  : 平日:10:00~19:00/土日:10:00~17:00
休診日   : 毎週木曜日、祝日
電話番号  : 04-7158-8160
費用    : 5,940円~
お申込み方法: お電話からお問い合わせ下さい
URL     : http://www.nozaki-pain.com


■運営会社概要
会社名: 株式会社ヴェリテ
住所 : 千葉県流山市鰭ヶ崎1590-21
代表者: 代表取締役 野崎 真治
URL  : http://www.nozaki-pain.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。