【雪印メグミルク】母の日に向けて期間限定のWEB動画成長に伴...

【雪印メグミルク】母の日に向けて期間限定のWEB動画 成長に伴う母心を綴ったWEB動画「母の半分」を2017年5月8日(月)より公開 「YOUTUBE雪印メグミルク公式チャンネル」、「雪印北海道100さけるチーズ」ブランドサイト上でにて

【子供との共有時間に関するアンケート調査】※ によると子供と過ごす時間は年間約328時間ずつ減少

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾  啓治)は、2017年5月8 日(月)より、5月14日(日)の母の日にあわせて、子供の成長と母親の感情を描いた動画「母の半分」篇をweb上に公開します。


「母の半分」篇 URL: https://youtu.be/R7boxoDmNRc



  ■WEB限定動画<母の半分>の内容

いつか訪れる子供との別れを感じる、母子の日常を切り取ったハートフルムービー


 当社が行った「子供との共有時間に関するアンケート調査」※では約60%の母親が子供の親離れを悲しく感じ、また子供と共有できる時間は、年間約328時間ずつ減っていることが判明。

 本動画は子供の成長につれ一緒に過ごす時間が年々減っていくなかで、改めて親子の絆を見直すきっかけになることを願い作成しました。

 動画では、一緒に過ごす時間を、嬉しいことや楽しいこと、悲しいことも全部半分ずつ分け合って共有する母と息子を描いています。動画の最後、「さけるチーズ」を分け合うシーンでは、他人に対して、思いやる気持ちを感じ、子供の成長を実感できる場面も。子供がいる母親の心をギュッと掴むようなハートフル動画となっています。

※別添の「子供との共有時間に関するアンケート調査」を参照ください。

                 



   ■WEB限定動画<母の半分>の見どころ


 子供の成長に思わずほっこり。うれしくもちょっぴり悲しくなる母親の心情に注目!

 

 無邪気な息子の行動を冷静沈着に見守る母親。そんな彼女を通して描かれるのは、いつもは忘れがちな分け合う気持ちの大切さ。最後のシーンでは、息子が大好きな「さけるチーズ」の半分を母親に。子供の成長を実感でき、喜びも感じつつもちょっぴり悲しくも感じる。お子さんを持つ全てのママ必見です。 



                                       

■制作秘話

 母親は子供と半分こをするとき、子供の方の量を少し多くして分けてくれる、というプランナーの経験と着眼点からこのストーリーは生まれました。

映像の中の、餃子を一緒に作るシーンや、飼っていた鳥がいなくなるシーンなどは、制作スタッフの母親との思い出や、自分の子供との実体験をもとにストーリーをリアルに作り込んでいます。


■商品情報

商品名:雪印北海道100 さけるチーズ 

種類別:ナチュラルチーズ

希望小売価格(税別) :50g/210円、25g/100円

ラインナップ:プレーン、スモーク味、とうがらし味、ローストガーリック味、バター醤油味

【雪印北海道100さけるチーズブランドサイト】

  http://www.meg-snow.com/hokkaido100/sakerucheese/



カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
子育て・保育 フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報