ねこ背、改善のカリスマ二大講師がコラボ。急増するねこ背チルド...

ねこ背、改善のカリスマ二大講師がコラボ。 急増するねこ背チルドレン(小学3年生~中学生) 救済ワークセミナーを開催!

合同会社壱義(所在地:東京都荒川区)の代表 小池 義孝と一般社団法人日本施術マイスター養成協会(所在地:神奈川県川崎市)の代表理事 小林 篤史は、2017年5月13日より、ねこ背に悩む子どもたち(ねこ背チルドレン:小学3年生~中学生)に向けた新しいサービス「ねこ背をにゃおそう!ワークセミナー」を開始いたします。誰もが楽しみながら、親子そろってねこ背を自分で治せるようになるのが特徴です。

ねこ背をにゃおそう!ワークセミナー
ねこ背をにゃおそう!ワークセミナー

■ねこ背改善のスペシャリスト 紹介
小池 義孝は、「ねこ背は治る!(自由国民社)」「ねこ背が治って心も体も強くなる!(王様文庫)」などを出版し、累計約60万部に達するねこ背本の第一人者です。独自のノウハウと豊富な指導経験を活かし、またねこの着ぐるみ着用など、お子さんにも親しみやすい工夫を凝らして、楽しく学んでいただけます。

小林 篤史は、ねこ背マイスター養成講座の主幹。業界のねこ背治療をリードする第一人者として活躍しています。「ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版刊)」は、発行して即、増刷がかかるなど業界に大きな影響を及ぼしました。豊富なセミナー経験で、丁寧でわかりやすい講座をします。


■姿勢を悪くするお子さんが急増!
 肩こり、頭痛、腰痛、視力低下、精神の乱れなどの要因に。
 原因はスマホ、携帯ゲーム機、運動不足。
スマートフォン、携帯ゲーム機の操作は、前屈みの姿勢を固定させてしまいます。熱中してその時間が長くなれば、背中が曲がった形に筋肉が発達します。背中の筋肉が盛り上がり、腹筋が弱くなることで、ねこ背でいた方が楽な筋肉バランスに変わります。
それが肩こり、頭痛、腰痛、視力低下、冷え、血行不良などの原因となります。また姿勢が精神に及ぼす影響は大きく、前屈みの姿勢はネガティブさや卑屈さに繋がります。
ねこ背を改善するワークセミナーを個人レベルで行ったところ、その場で効果を実感できると喜びの声を頂きました。口コミでのお申込みもありましたが、このサービスを本格的に広くご提供しようと「ねこ背をにゃおそう!ワークセミナー」を開始することとなりました。
小さなお子さんは親も同伴されます。お母さん、お父さんも一緒に受講して頂いて、あとはご家庭の中で出来るようにご指導いたします。
近年では、姿勢を悪くしているお子さんが急増していると言われており、やはりその原因はスマートフォン、携帯ゲーム機、運動不足になると医師などの専門家も指摘しています。従来は姿勢を良くする効果的なメソッドはなく、ただ背筋を伸ばして胸を張ると意識させるだけでしたが、これでは結果は出ません。
専門家が正しく適切に指導を行う切り口に、高い価値があると考えております。


■ねこ背をにゃおそう!
 骨盤ストレッチ、スタンディング、ウォーキングで、ねこ背チルドレンに革命を起こす!
「ねこ背をにゃおそう!ワークセミナー」では、自分自身で、ねこ背を治せる方法を学べます。保護者も一緒に学びますので、小学生のお子さんでも、親が指導者になってご家庭でワークを継続できます。
悪い姿勢は、立ち方、座り方、歩き方などの体の使い方の結果です。ただ「背筋を伸ばせ!」というだけの指導では、表面上で帳尻合わせをしているに過ぎません。骨盤のゆがみを治すストレッチ、立ち方・ウォーキングなどの身体の使い方から、正しい姿勢に導きます。実践的に、ワークを通じて楽しく学べます。

〈ワークセミナー内容〉
・人はなぜねこ背になるのか、原因を学ぶ
・骨盤だけ見れば、ねこ背は判定できる
・ねこ背をにゃおそう!骨盤ストレッチ
・ねこ背をにゃおそう!スタンディング
・ねこ背をにゃおそう!ウォーキング


■サービス概要
「ねこ背をにゃおそう!ワークセミナー」の主なサービス内容
・ねこ背の原因を学ぶ
・ねこ背の心身への悪影響を学ぶ
・ねこ背をにゃおそう!骨盤ストレッチ、スタンディング、ウォーキング

ねこ背を改善するスペシャリスト、小池 義孝、小林 篤史が仕掛ける「ねこ背をにゃおそう!ワークセミナー」は、ねこ背の原因と悪影響、治し方を一度で学んで修得できるサービスです。親も一緒に学ぶことで、小さなお子さんでもご家庭の中でワークを継続できます。

日時:2017年5月13日 14時20分~15時30分(受付開始 14時)
費用:無料
会場:八重洲ブックセンター 8階 カンファレンスルーム
   〒104-8456 東京都中央区八重洲2丁目5-1
運営:合同会社壱義(いちよし)、一般社団法人日本施術マイスター養成協会
協賛:自由国民社、マキノ出版

【公式サイト】(ワークショップ 申込ページ)
https://kodomonekoze.apage.jp/


■会社、主催者概要
会社名: 合同会社壱義(いちよし)
所在地: 〒116-0002 東京都荒川区荒川6-52-1
連絡先: 03-6427-7446/090-6499-9762
Mail : info@ichigiryu.com

協会名:一般社団法人日本施術マイスター養成協会
所在地:〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平3-12-3-123
連絡先:044-440-3588

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報