~もみじのトンネルを抜けて清涼感たっぷりの洛北へ~「青もみじ...

~もみじのトンネルを抜けて清涼感たっぷりの洛北へ~ 「青もみじ新緑の徐行運転」 「青もみじ新緑ライトアップ」を実施します

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:松下靖)では、新緑が芽吹くこの季節に市原駅~二ノ瀬駅間の通称「もみじのトンネル」区間で徐行運転を行います。通常より速度を落として運転することで、お客さまに青々したもみじをゆっくり味わっていただけます。また、今年はこの季節としては初めてライトアップも実施します。当社の新緑ライトアップ開催日には、沿線の貴船神社でも新緑ライトアップが行われますので、あわせてお楽しみください。

秋には、紅く色づく美しい「もみじのトンネル」が、新芽の芽吹くこの季節には、瑞々しい「青もみじのトンネル」に変わります。車窓に迫るもみじの新葉は太陽の光を受けることによりスプリンググリーンに輝き、春風によって揺れる青もみじは、生命の息吹を感じさせてくれます。

これらの取り組みにより、京都そして叡電沿線を訪れる皆さまに沿線の自然の美しさをお楽しみいただきたいと考えています。


「青もみじ新緑の徐行運転」「青もみじ新緑ライトアップ」概要
1.実施期間

2017年5月3日(水・祝)~5月28日(日)の土曜・日曜・祝日
2.徐行区間

鞍馬線 市原駅~二ノ瀬駅間にある「もみじのトンネル」区間(約250m)
3.対象列車

出町柳駅 9:00発~20:43発の鞍馬ゆき
(このうち18:00発~20:43発は「青もみじ新緑ライトアップ」実施)
鞍馬駅 9:19発~21:09発の出町柳ゆき
(このうち18:37発~21:09発は「青もみじ新緑ライトアップ」実施)
※ライトアップに合わせて別紙の通り臨時列車も運行します。

「青もみじ新緑の徐行運転」「青もみじ新緑ライトアップ」時刻表は別添資料参照。

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
その他乗り物
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。