Mr.都市伝説 関暁夫にプロゴルファーがレクチャー ゴルフ初...

Mr.都市伝説 関暁夫にプロゴルファーがレクチャー  ゴルフ初挑戦の模様をテレビ埼玉で5月3日深夜放送

~ プロの指導に感動!「セキルバーググランドロッジ」も誕生 ~

初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」を運営する株式会社サンクチュアリゴルフ(本社:東京都港区、代表取締役:宮原正治)は、テレビ埼玉のテレビ番組「Mr.都市伝説 関暁夫のELIZA ~未来を切り開くテクノロジー~」にて、ゴルフ初挑戦の関暁夫にゴルフレクチャーを行いました。
「サンクチュアリ」所属のプロゴルファー ジュン羽生が指導する模様は、2017年4月19日(水)深夜に放送された前半に続き、後半が5月3日(水)深夜に放送予定です。

Mr.都市伝説 関暁夫のELIZA ~未来を切り開くテクノロジー~
Mr.都市伝説 関暁夫のELIZA ~未来を切り開くテクノロジー~

【関暁夫がゴルフに初挑戦!】
Mr.都市伝説 関暁夫が、初めてのゴルフに挑戦しました。

関暁夫といえば「やりすぎ都市伝説」の都市伝説テラーとして知られ、著作「Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説シリーズ」は累計300万部を越える大ヒットセラーとなっています。

そんな関が、番組で出会った社長達とのコミュニケーションツールとしてゴルフに挑戦。都心からのアクセスも近い、霞南ゴルフ倶楽部(茨城県稲敷市)へとやってきました。霞南ゴルフ倶楽部は自然の美しさと戦略的なコースが調和した“周って楽しい”ゴルフ場として知られています。


【プロの技術・指導に感動!進化する関暁夫】
ゴルフ初心者の関は、プロゴルファー ジュン羽生(以下 羽生プロ)の指導のもと、「社長達と試合ができる技術を身につけたい」という目標を掲げ、ゴルフの基本からレクチャーを開始します。

羽生プロは「ミスター29」「アプローチ(※1)の天才」とも呼ばれ、ゴルフ雑誌でも注目を集めています。プロのスゴ技とはどれほどのものか、関の希望で実演してもらうことに。様々な角度・場所からアプローチを成功させる羽生プロ。そのスゴ技に感動し、さらなる無茶振りをお願いする関。「ティーグラウンド(コースの開始位置)からドライバーのみでグリーンオン」という難題も、羽生プロは見事成功させました。

そして、いよいよ関もアプローチに挑戦。最初はまともに飛ばすこともできませんでしたが、羽生プロの的確な指導のもとメキメキと上達していきます。その成長スピードは羽生プロも驚くほど。しかし、一朝一夕では目標を達することは難しく、関は羽生プロが教える初心者向けゴルフスクール「サンクチュアリ(六本木・銀座・新宿)」にて、改めてレクチャーを受ける約束をしました。

※1 アプローチとは、グリーン周りからカップに寄せるためのショットのことを指す。ゴルフの中でも重要度の高い技術のひとつ。


【誕生!セキルバーググランドロッジ】
レクチャー後、霞南ゴルフ倶楽部にある宿泊施設でさらに親睦を深めていく二人。羽生プロからの依頼で、関がこの宿泊施設の名前を命名することに。関は「セキルバーググランドロッジ」と名付け、番組を通じて出会った社長達と秘密の会合をしたいと今後の展望を語りました。


【番組内で紹介された施設】
■関暁夫が命名した宿泊施設「セキルバーググランドロッジ」のあるゴルフ場
霞南ゴルフ倶楽部は設計家の加藤俊輔氏によって手がけられたゴルフ場。自然の美しさと戦略的なコースが調和した「ビューとロマン」の設計思想によって創られているのが特徴です。

名称   : 霞南ゴルフ倶楽部
所在地  : 茨城県稲敷市伊佐部1450
WEBサイト: http://www.kanangc.com/


■関暁夫がレクチャーを受けた羽生プロのゴルフスクール
初心者向けに特化したレッスンで最短3週間でコースデビューができるゴルフスクール。女性会員も多く、親身な指導と定額制でレッスン受け放題のサービスで都内のゴルフ女子達に人気のスクールです。

名称   : 初心者専用ゴルフスクール サンクチュアリ
店舗   : 六本木・銀座・新宿
WEBサイト: https://www.sanctuarygolf.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。