ガーミンジャパン、ブランドアンバサダーに道端カレンが就任

ガーミンジャパン、 ブランドアンバサダーに道端カレンが就任

国内初のGarminアンバサダーとしてアクティブなライフスタイルをリード

GPS機器およびフィットネスデバイスのリーディングブランド Garminの販売を行っているガーミンジャパン株式会社(本社:埼玉県富士見市、以下 ガーミンジャパン)は、このたび、タレント・モデルそしてトライアスリートとして活躍している道端カレンさん( http://www.tencarat.co.jp/michibatakaren/ )をガーミンジャパン初のブランドアンバサダーとして起用することを発表します。
道端カレンさんは、本日2017年4月25日からブランドアンバサダーとして活動を開始します。

ブランドアンバサダー 道端カレン
ブランドアンバサダー 道端カレン

道端さんは、以前からGarminの商品をトライアスロンなどのトレーニングの際や、普段の生活で愛用していることから、就任をお願いしました。
モデルとして、そして母としての役目も務めながら、日々ハードなトレーニングに励む道端さんは、Garminが考える理想のユーザー像であり、今後もGarminの商品を通してサポートします。

道端カレンさんは、1994年にデビュー後、ファッションモデルとして活躍しながら、アスリートとして多数のトライアスロン大会に出場しています。
それはすでに趣味の域を超えており、先だって2017年4月16日に開催された石垣島トライアスロンでは女子総合では131人中2位に入賞しました。
以前からプライベートではGarminのファンであった道端カレンさんですが、このたびのアンバサダー就任を機に、Garmin社製のランニングウォッチやバイクペダルなどを使用してのプロモーション活動やファンと交流などの活動に従事し、Garminのブランディングやユーザー増加のための普及活動を行います。
また、一流のモデル、アスリート、そして2児の母として、Garminの製品アドバイザーも務めていただきます。
なお、本日からGarminのホームページや公式のSNSにて道端カレンさんが参加している広告撮影のメイキング映像が公開されます。


<道端カレンさんプロフィール>
1979年6月26日生まれ
アルゼンチン生まれ、福井県育ち

15歳の時にモデルとして活動を開始。その後、趣味であるトライアスロンに本格的に始動。
公益社団法人日本トライアスロン連合の2016年ランキング(35-39歳女子)で3位を飾ったことから、トライアスリートとしての今後の期待が高まる。

道端カレンさんに関する詳しい情報は以下の公式プロフィールにてご確認いただけます。
http://www.tencarat.co.jp/michibatakaren/


【Garminについて】
Garmin(ガーミン)はアメリカ合衆国で創業されたGPS機器メーカーです。ゲイリー・バレル(Gary Burrell)と高民環(Min H. Kao)によって1989年に設立されました。Garminという社名は創業者2人の名前の一部、GaryとMinに由来します。Garminは創業当時から変わらず、ライフスタイルを豊かにするナビゲーションおよび通信デバイスを作ることを目標としてきました。無線技術をはじめ、自動車、航空機、船舶、フィットネス、アウトドアなど多岐な分野にわたって革新的な製品を展開しています。

Garminは世界各国に数多くの製品ラインと販売店を展開しており、これまでに数百万台のGPS受信機を製造・販売しています。現在はスイス・シャフハウゼン州シャフハウゼンにグループ本社であるGarmin Ltd.(Nasdaq:GRMN)を置き、米カンザス州のオレイサにある子会社のGarmin International, Inc.が実質的な本社として機能しています。

また、台湾・台北市に本社を置くGarmin Corporationはアジアの拠点として、日本の国内拠点であるガーミンジャパン株式会社は、埼玉県富士見市(本社)と神奈川県横浜市(セールス・マーケティング)にオフィスを構えています。

URL: http://www.garmin.co.jp/


*本リリースに掲載されているブランド名、会社名などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報