【雪印メグミルク】『雪印コーヒー』発売55年記念キャンペーン...

【雪印メグミルク】『雪印コーヒー』発売55年記念キャンペーンが4月5日(水)よりスタート! 第1弾は“55”尽くしの「55!ムービー」公開

愛されて55年、みんなと祝う55年!

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)のロングセラー商品である『雪印コーヒー』は、今年2017年におかげさまで発売から55年を迎えます。


 この記念すべき年に、「子供から大人まで幅広いファンに支えられ、駆け抜けてきた55年を、すべてのファンのみなさまと一緒にお祝いしたい」という思い、そして「さらに飛躍の年にしたい!」という思いから“みんなと祝う55年!いくぞ、55!”をスローガンに、『雪印コーヒー』発売55年記念キャンペーンを展開いたします。


これから1年間を通して全5回、とことん“55”にこだわったさまざまな施策を実施いたします。キャンペーン特設サイトでは、期間中どなたでも1日1回何度でもチャレンジ可能な「BIN5(ビンゴ)」や、『雪印コーヒー』への熱い思いを55文字にしたためて投稿していただくツイッター企画「55文字のラブレター」など、『雪印コーヒー』を楽しみ尽くすあらゆるコンテンツをご用意いたします。


第一弾は、歌・ダンス・映像・演出すべてにおいて“55”にこだわり抜いた「55!ムービー」を、4月5日(水)より公開いたします。


雪印コーヒー発売55年記念特設サイト:http://www.yuki-coffee55.jp/


1.「55!ムービー」について

(1)タイトル:「五十五嵐ゴウの人生!」(通称:55!ムービー)

(2)公開日:2017年4月5日(水)

 

五十五嵐(いそがらし)ゴウは、“5”にまつわるものを見ると豆太という陽気なメット男に変身してしまいます。そんなゴウの特性を知ってか知らずか、いつも側で見守ってくれる幼なじみのユキコ。二人の運命は・・・?

ムービーの中には様々な“5”が盛り込まれており、その長さも全55秒!歌・ダンス・映像・演出すべてにおいて“55”にこだわって作られています。また、ムービーの中には「雪印コーヒー」が15個隠れています。全部見つけられるかな?



2.出演者プロフィール&コメント

 

渡部 秀(わたなべ しゅう)

生年月日:1991年10月26日(25歳) 

高校在学中に第21回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリ受賞。2010年9月より、平成仮面ライダーシリーズ第12作『仮面ライダーオーズ/OOO』にて火野映司役で連続テレビドラマ初主演。『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』で映画初主演をかざる。


<撮影を終えて> 雪印コーヒー発売55年おめでとうございます!父は雪印コーヒーが大好きで実家ではいつも雪印コーヒーがありました。中高の時もよく飲んでいたのでお話を頂けてとても嬉しかったです。ただ、ダンスについては正直得意ではなかったのですが、55!ダンスは本当に楽しく踊れて、今回の現場でダンスが好きになりました。

 

都丸 紗也華(とまる さやか)

生年月日:1996年9月26日生(20歳) 

中学3年時にスカウトされ、2014年アイドルグループのメンバーとしてデビュー。その後、少年誌で表紙を飾るなど人気を博してきた。2014年に講談社のミスiD 2015年を受賞。CMにも続々と出演を始めている注目のタレント。 



<撮影を終えて>ダンス経験があったのもあり、ココは頑張らないと!と3時間みっちり練習して本番に望みました。練習の翌日は筋肉痛を感じることもあり、毎日のエクササイズにいいかも!? 55のうた!にのせてまわりのみんなとも一緒に踊りたいなと思います。これからの1年間が楽しみです。雪印コーヒー発売55年おめでとうございます!

 

3.監督/演出プロフィール

 

スミネム 

映像ディレクターのスミスとアイドルグループ“でんぱ組.inc”  のメンバー・夢眠ねむによる2人組映像制作ユニット。


<“55!ムービー”の見どころ>          

雪印コーヒー発売55年をみんなでお祝いする楽しい映像にできればいいなと思い制作しま した。数字の“5”を見てしまうと、謎のメットを被って「豆太(まめた)」(*体重55Kg)に変身してしまうゴウと、その幼なじみユキコの不思議で楽しい人生を映像化しています。変身前のゴウと変身後の豆太の動きの違いは必見です。そして幼なじみ、ユキコの可愛らしさ…。雪印コーヒー発売55年はまさに惑星直列的なインパクトがあり、ゴウとユキコの人生は大きく動きだす!そんな気持ちをダンスに詰め込みました。たくさん散らばっている“5”を是非探してみてくださいね。

 

 MIKIKO

演出振付家。ダンスカンパニー「ELEVENPLAY」主宰。

Perfume、BABYMETALの振付・ライブ演出をはじめ、様々なMV・CM・舞台な  

どの振付を行う。 


<“55!ダンス”へのこだわり>

振付のポイントはとにかく“5”の形を体現すること!音楽が1曲の中に色々なジャンルの音楽が入っているので、それぞれ表情を変えて踊ってもらえたら嬉しいです。うまく踊るためのコツは、歌詞やリズムを口ずさみながら踊るとメリハリが出て素敵に踊れると思います。日頃、振付を行う際に気を付けているポイントは、音を消して振付を見ても、リズムや歌詞やその曲の世界観が見ている人に伝わる様に意識しています。踊っている人も見ている人も気持ちよい振付を。是非、踊ってみてください!

 

 

4.撮影エピソード

    


  晴天に恵まれ抜けるような青空のもとキャスト全員で踊った「55!ダンス」。音楽が鳴るたびについつい身体が動いてしまうようで、キャストもスタッフも「55!ダンス」で一気に場は勢いづきました。両手の平を大きく広げた55のポーズや、身体全体で表現したカラダ文字55のポーズなどが決まると、自然と拍手が起こる場面も。子どもから大人まで55づくし、雪印コーヒーづくしで、まさに雪印コーヒーらしいにぎやかで明るい現場でした。

 

5.商品概要


6.雪印コーヒー発売55年記念アカウント

【雪印コーヒー発売55年記念アカウント twitter】

雪印コーヒーの公式アカウントです。  発売55年キャンペーン情報をお届けいたします!今年は5回何かが起こる!

https://twitter.com/yuki_coffee55

 

7.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター

0120-301-369(年中無休 9:00-19:00)

雪印メグミルクホームページ    http://www.meg-snow.com

雪印コーヒー発売55年記念特設サイト http://www.yuki-coffee55.jp/



カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報