8割以上の人が「血色」を重視! コスメブランド「K-パレット」がチークに関する調査を発表!

    「K-パレット」から自分だけの血色感に色づく「チークティント」が、 4月26日についに登場!

    調査・報告
    2017年4月25日 13:00

    クオレ株式会社(所在地:大阪府吹田市、代表取締役社長:木下 英司)は、コスメブランド「K-パレット」より、『K-パレット ラスティングチークティント』を、2017年4月26日(水)に、全国のバラエティストア、ドラッグストアにて発売いたします。そもそも「チーク」を入れる意味として色々な効果がありますが、どの効果を一番求めているのか調査いたしました。

    Q1. あなたは「チーク」にどんな効果を求めますか?


    【調査結果】
    ■Q1. あなたは「チーク」にどんな効果を求めますか?
    https://www.atpress.ne.jp/releases/125806/img_125806_1.jpg

    約84%の人が、チークに「顔色をよく見せる」効果を期待しているということが、分かりました。「小顔に見せたい(約22%)」や「立体的に見せたい(約25%)」などのプラスアルファの効果より、身だしなみの1つとして、「顔色を良く見せる」色の効果を求める人が多い傾向です。一般的に、人の第一印象は3秒で決まると言われていますが、顔色は印象を大きく左右します。例えば、子供の肌は透明感と頬にほんのり血色もあるので、健康的で元気な印象を与えます。しかし、年を重ねるとくすみが目立ち頬の血色が失われ、疲れ顔や暗い顔に見えてマイナスの印象を与えます。そのため頬に赤みを入れるだけで顔全体に血色がうまれ、元気な印象を演出できる「チーク」は、優秀メイクアイテムと言えます。


    ■Q2. あなたは、どんなチークメイクしてみたいですか?
    https://www.atpress.ne.jp/releases/125806/img_125806_2.jpg

    8割以上の人が、健康的でナチュラルな仕上がりの「血色感チーク」をしたいと回答いたしました。ナチュラルメイクがトレンドの今、チークによって自然な血色で健康的な印象を演出したい傾向にあるようです。2017年春夏のキーワードは、引き続き「ツヤ」メイク。ツヤのある素肌感重視のベースメイクを引き立てる「血色感チーク」はこれからも、まだ支持されるチークメイクです。

    そんな支持率No.1の「血色感チーク」を1日キープできる「チーク」アイテムが、シリーズ累計54万本(※1)突破のティントシリーズからついに登場です。

    肌の水分量に反応して自分色の血色感が1日続く、「ラスティングチークティント」は、肌の奥からにじみ出たようなナチュラルな発色で、顔全体に自然な血色感を与え健康的に色づきます。クリームなのに塗布するとサラサラとした質感へ変化。肌へピタッと密着するので、薄くなったり落ちたりすることなく、じんわり自然な発色を1日キープ(※2)します。また潤いとツヤを与える成分を3種も配合で、「うるツヤ頬」へ導きます。


    【商品特長】
    ■発色キープ
    独自開発の浸透カラー(※3)処方と半球状紛体の配合で、高い化粧もちを実現しました。
    お肌の水分量に反応してじんわり自分だけの自然な血色感を1日キープ(※2)します。


    ■サラサラ質感
    塗るとサラサラとした質感へ変化します。フィット感とムラにならない塗り心地を両立したパウダーINクリームタイプです。


    ■スキンケア成分配合
    内側から溢れるような潤いとツヤを与える成分を3種も配合し、ツヤのある「うるツヤ頬」へ導きます。
    ・植物性スクワラン(保湿成分)
    ・水溶性コラーゲン
    ・ヒアルロン酸Na

    ※1:ティントシリーズ(アイブロウティント・リップティント)の2016年12月~2017年3月の累計本数
    ※2:当社調べ。効果には個人差があります。
    ※3:角質層まで


    【商品概要】
    商品名 : K-パレット ラスティングチークティント
          (英語表記:K-Palette LASTING CHEEK TINT)
    色   : 01(オレンジ)、02(ピーチ)、03(ローズ)
    価格  : 1,200円(税抜)
    販売店 : 全国のバラエティストア、ドラッグストア
    商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/125806/img_125806_3.jpg


    【調査概要】
    調査主体 :クオレ株式会社
    調査内容 :チークに関するアンケート
    調査地域 :全国
    調査対象者:20歳~49歳の女性
    調査方法 :インターネット調査
    調査期間 :2017年4月14日~4月16日
    有効回答数:174件


    【関連URL】
    <K-パレットオンラインショップ>
    http://www.cuore-onlineshop.jp
    <公式Instagram>
    https://www.instagram.com/kpalette_jp/
    <公式Facebook>
    https://ja-jp.facebook.com/K.Palette.Official
    <公式Twitter>
    https://twitter.com/KPalette_net
    <クオレコーポレートサイトURL>
    http://cuore-beauty.co.jp/


    【会社概要】
    商号  :クオレ株式会社
    所在地 :〒564-0052 大阪府吹田市広芝町12番25号
    代表者 :代表取締役社長 木下 英司
    設立  :1965年3月1日
    資本金 :495百万円
    事業内容:化粧品卸売

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    クオレ株式会社

    クオレ株式会社