ネットショップ大賞(R)2016グランプリ 82店舗を発表

 株式会社Eストアー(JASDAQ上場、証券コード4304、本社:東京都港区、代表:石村 賢一、以下「Eストアー」)は、2017年3月18日(土)に、ネットショップ大賞(R)2016グランプリの年間最優秀賞ほか受賞店82店舗を発表いたしました。

「からだのレシピ 公式オンラインショップ」(運営:株式会社ジプソフィラ) 八木代表
「からだのレシピ 公式オンラインショップ」(運営:株式会社ジプソフィラ) 八木代表

 本賞は、Eストアーが提供する通販システム「ショップサーブ」を利用する全国12,592社の本店サイトから、2016年1月~12月の1年間の成長率、受注件数、売上、リピート率、会員数の5つの指標に基づき評価計測し、その年の優秀店を選ぶものです。年間と春夏秋冬のシーズン毎に選出しており、今回で31回目を迎えました。

 2017年3月18日(土)に開催した表彰パーティでは、全国から108社、203名のネットショップ運営者が集まり、業界を騒がせている送料や総数制限などの打開策を話し合いました。店舗を代表し乾杯挨拶に登壇した昨年金賞受賞の厳選特産品専門店 匠本舗の和田店長(運営:スカイネット株式会社、本社:大阪府大阪市)からは「かつて軽自動車の開発の技術が、その後の低燃費時代に応用されて発展した日本の自動車業界にならって、ある程度、規制や抑制があったうえで、それをどう対処していくか、一生懸命取り組んでいくことで、通常では成し得ない大きな成長をすることができると、そのように信じております。できるだけみなさんと情報交換を行い、対策を考えて、今後の日本のECを一緒になって盛り上げていきましょう。」と力強い言葉がありました。

受賞店一覧はネットショップ大賞(R)2016特設サイトをご覧ください。
https://estore.co.jp/award/2016/


■年間最優秀賞
222種類の自然素材からなる生酵素
「からだのレシピ 公式オンラインショップ」

 年間最優秀賞に輝いたのは、生酵素サプリメントやスムージーを開発販売する「からだのレシピ 公式オンラインショップ」(運営:株式会社ジプソフィラ、本社:東京都渋谷区)。同社は2016年から、夏・秋と連続して美容・健康部門総合1位を受賞し、ネットショップ大賞(R)2016グランプリでは美容・健康部門総合1位と年間最優秀賞のダブル受賞となりました。同店の看板商品である生酵素とは、野草など222種類の自然の植物素材を熱を加えずに発酵し1年熟成させたエキスを粉末化したものです。人工的な熱を加えず発酵させるため、“生”の酵素としてサプリメントやスムージーで体に取り入れることができます。八木代表は今回の受賞に際し、以下のようにコメントしています。「顔の見えないネット通販だからこそ、人の温かさ、サービス、対応が求められており、何かを選択する時に自分がお客様だったらという考えを大事にしています。『お客さんをファンにする!』簡単な言葉ですが、この言葉を信念に良いサービスを提供していきます。」

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報