PB「セブンプレミアム」初のお客様参加型コミュニティサイト 『プレミアムライフ向上委員会』をスタート
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下「セブン&アイ」)では、グループ各社で展開するプライベートブランド「セブンプレミアム」において、お客様参加型の商品開発を目的としたコミュニティサイト「プレミアムライフ向上委員会」を、2009年10月16日(金)にグランドオープンいたします。
また、グランドオープンを記念して、会員様限定のプレゼントや試作品のご提供等、各種の記念企画もご用意いたします。
プレミアムライフ向上委員会はこちら ⇒ https://tsukurou.7premium.jp/
オープンキャンペーンはこちら ⇒ https://tsukurou.7premium.jp/cp/
記
■「プレミアムライフ向上委員会」について
「プレミアムライフ向上委員会」は、セブン&アイが運営する、お客様参加型のセブンプレミアム商品開発コミュニティサイトです。本年7月7日にβ版をオープンし、サイトの改善等を進めてきましたが、このほど10月16日に本格的に始動することを決定いたしました。
このコミュニティサイトでは、お客様からの声を元に、セブンプレミアムの商品を改善、開発するとともに、その過程についても共有させていただくことで、よりお客様に喜んでいただける商品づくりを目指します。
本サイトに会員登録いただくと、新商品や人気ランキング等、セブンプレミアムに関する最新情報を得られるともに、会員の皆様からのご意見・ご要望や、新商品に関するアイディアを投稿することができます。また、他の会員の皆様からも評価やコメントをいただくことによって、会員同士での交流が可能になります。さらに、アンケートへのご協力により、本サイトで開催する商品開発プロジェクトにご参加いただけます。
■サイトの内容
1.みんなの商品レビュー
セブンプレミアムの商品についてのご意見箱です。
2.ななばた会議
セブンプレミアムについてみんなで話し合う「セブンプレミアム」+「井戸端会議」=「ななばた会議」の場です。
3.一緒に作るプロジェクト
みんなの声を集めて一緒に作るセブンプレミアムの商品化プロジェクトです
■「プレミアムライフ向上委員会」の背景について
セブンプレミアムは、セブン&アイグループ各社のノウハウを共有し、原材料調達から商品開発、販売までグループで一元管理を行なうことより、ナショナルブランドと同等以上の品質を有し、かつリーズナブルな価格を実現しております。
2007年5月の発売以来、幅広いお客様にご支持をいただき、順次品揃えを拡大しながら、2009年9月末現在で約800品目を販売しております。
今後、既存商品のリニューアルに注力するとともに、新たな商品を開発していくにあたり、日々多くのお客様に接する小売業のプライベートブランドとして、従来以上にお客様の声に耳を傾け、商品開発を進めていきたいとの考えから、今般、コミュニティサイト「プレミアムライフ向上委員会」の運営を開始いたします。
■今後の計画
β版においても、お客様の視点ならではの貴重なご意見が寄せられています。
10月16日(金)のグランドオープンを機に、同サイトの「一緒に作るプロジェクト」において、新商品開発のプロジェクトをスタートいたします(第一弾は冷凍食品を予定)。また、試作品のお試し企画や、商品開発に繋がる貴重なご意見への表彰制度なども計画しております。
「プレミアムライフ向上委員会」については、本年7月7日のβ版オープン以降、セブンプレミアムの公式サイト等で告知しており、現在、約1,000名の会員登録をいただいております。今般のグランドオープンを機に、セブン&アイグループ各社の店頭でも積極的なプロモーションを実施し、初年度は約10,000人の会員登録を目指してまいります。
以上