子育て世代のニーズを掴むママ・インスタグラマーと新PBを開発

子育て世代のニーズを掴む ママ・インスタグラマーと新PBを開発

西武・そごうのショッピングサイト e.デパートでは、働くママに向けた新ブランド「リュアラ」を2017年4月20日(木)に発売いたします。商品開発にあたっては、「ママ」インスタグラマー3名と協力。リアル消費者目線で「こんな服があったら嬉しい」というアイディアを提供いただき、これをもとに、そごう・西武の専門家チームが、自社内でモノ作りを行いました。
女性の社会進出と責任ある立場への登用が進む中、働くママのニーズを汲むことは当社にとって重要な課題です。忙しくても、モード感と女性らしさを失いたくない働くママに向けて、適度に力の抜けた半歩先のリアルクローズをご提案してまいります。

2WAY ニットワンピース 1
2WAY ニットワンピース 1

【リュアラ(Lualla)】
販売開始:2017年4月20日(木) 午前10時より順次販売開始
販売場所:そごう・西武のショッピングサイト e.デパートのみ
展開型数:衣料品18型(2017年春夏) 4月20日(木) 3型より順次販売
中心価格:ニット 11,000円、カットソー 8,500円、ブラウス 12,000円、
     ボトムズ 13,000円、ドレス 14,800円
e.デパート リュアラ特設ページURL: http://edepart.omni7.jp/brand/003628


【インスタグラマーのリアルな発想を忠実に商品化】
今回の協業にあたっては、マイクロインフルエンサーと呼ばれるフォロワー10万未満の女性インスタグラマー3名を起用。マイクロインフルエンサーはフォロワーとのエンゲージメント(つながり)が強く、強い影響力を持つのが特徴。さらにご自身も母である彼女たちのリアルな「ほしいもの」を生きたマーケット情報として取り込み、生かすことを狙っています。


【あったらうれしい!ママならではのアイディア実現】
授乳時期にも着られるワンピースという発想から、ボタンデザインを工夫した2WAY仕様のワンピース、保育園のお迎え時だけは肩が隠せるノースリーブトップスなど、リアルな働くママの視点をもつ、インスタグラマー各氏の意見を形にしました。

授乳の日はボタン側を前にして着用できるワンピース 12,900円(税抜き)
https://www.atpress.ne.jp/releases/125012/img_125012_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/125012/img_125012_2.jpg


【そごう・西武自社チームがモノ作り】
そごう・西武は、百貨店でありながら社内にデザイナー、パタンナーから生産管理まで、モノ作りの専門家チームを有します。この仕組みを使い、リュアラの開発については、インスタグラマー各氏のアイディアを自社デザイナーがデザイン画に起こし製品化しています。


【インスタグラマー向けに受注会を実施】
発売に先立ち、2月16日(木)に先行予約受注会を実施。今回協業した3名のインスタグラマーのご友人など約20名を招待。女子会のようなリラックスした雰囲気の中で軽食とともにご試着と商品の予約をしていただきました。会場にはメイクと撮影のプロも待機。モデル気分での撮影も楽しんでいただきました。

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