小児がん・脱毛症などのお子様に『オーダーメイドウィッグ』を無...

小児がん・脱毛症などのお子様に 『オーダーメイドウィッグ』を無償提供  6歳~18歳を対象とした先着5名に実施!お申し込み受付開始

医療用ウィッグ・ファッションウィッグを手掛ける株式会社リネアストリア(本社:大阪市中央区、代表取締役:村瀬 純平、以下 リネアストリア)は、小児癌や脱毛症・乏毛症・無毛症などで髪の毛にお悩みをお抱えのお子様むけにオーダーメイドウィッグを無償でプレゼントする『天使ウィッグプロジェクト』を開始しました。
リネアストリアが毎月14日に開催しているイベント「天使の日」での売上に応じて積み立てたウィッグ作成資金が50万円を超えたため、この度2017年5月27日(土)に、リネアウィッグ・東京サロンにて、6歳~18歳を対象とした先着5名様にオーダーメイドウィッグを無償提供いたします。提供に先駆けてお申し込み受付を開始いたします。

天使ウィッグプロジェクト
天使ウィッグプロジェクト

■天使ウィッグプロジェクトが始まった経緯
2014年頃より「ヘアドネーション」として、自分の髪の毛をカット・寄付し、その髪の毛でお子様のウィッグを作るという活動が話題になりました。リネアストリアでもその活動に賛同し、寄付活動などを行ってまいりました。

一方で、ウィッグブランドであるリネアストリアのお客様には、抗がん剤治療や脱毛症・乏毛症・無毛症などにより髪の毛に関するお悩みを抱えているお客様が多くいらっしゃいました。そういったお客様からも、「ヘアドネーションはできないけれど何か力になりたい」というお声を多く頂いておりました。

そうしたお声から、リネアストリアが毎月14日に開催しているイベント「天使の日」での売上に応じてウィッグ作成資金を積み立て、お子様にオーダーメイドウィッグをプレゼントする当企画が誕生しました。

2016年4月14日が記念すべき第1日となり、当日14時から翌12時までの22時間で、「569個」の販売を記録し「569個×100円=56,900円」のウィッグ作成資金を集めることができました。
その後も毎月開催される天使の日により2017年3月14日までに、7,079個の販売、504,700円の資金が集まっております。


■天使ウィッグプロジェクトの特徴
お子様が実際にウィッグ生活をスタートするには、様々な困難が生じます。ウィッグの取り扱い方やお手入れも最初は簡単ではありません。また、保護者自身がウィッグを使用した経験のない場合には、ウィッグの取り扱い方やウィッグを着用する微妙な心情まではわからない場合が多いという問題があります。

リネアストリアのスタッフには幼い頃よりウィッグを使ってきたスタッフもおり、お子様のお気持ちだけでなく、お母様のお気持ちにも立って、ウィッグについてのお悩み解決やアドバイスをしております。今まで2人のお子様にウィッグを提供してきましたが、お子様だけでなくお母様にもお喜びいただくことができました。


■天使ウィッグプロジェクト・ウィッグオーダーメイドのご応募は?
年齢     :6歳~18歳
        ※ 小学生以上で、就労されていない方
対象     :医療用途としてウィッグを必要とするお子様
        2017年5月27日に、リネアウィッグ・東京サロンに
        ご来店可能な方
料金     :無料(交通費などはご負担いただきます)
募集人数   :5名様(ご応募者多数の場合は先着順)
選考方法   :先着5名様。
        通過者の方には3営業日以内にご連絡を差し上げます。
ウィッグお渡しまでの期間:採寸からお渡しまで3~4ヶ月ほど

<お申し込み方法>
下記サイトよりお申し込みが可能です。
URL: http://ilovewig.jp/angelwig_project

<お問い合わせ>
リネアストリア
TEL:0120-947-513(受付時間:午前10時~午後6時)


【店舗概要】
店舗名  :リネアウィッグ・東京サロン
所在地  :〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号 浜松町55ビル4階
アクセス :JR山手線「浜松町駅」より徒歩5分
営業時間 :午前10時~午後6時


■会社概要
商号  : 株式会社リネアストリア
代表者 : 代表取締役 村瀬 純平
所在地 : 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1-7-2
            堺筋トラストビル3階
設立  : 2011年5月
事業内容: ファッションウィッグ、医療用ウィッグの企画・販売
URL   : http://www.linea-storia.com

カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
医療 子育て・保育 美容
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報