和食麺処サガミが「あさりグルメ選手権」にて最優秀賞・知事賞受...

和食麺処サガミが「あさりグルメ選手権」にて最優秀賞・知事賞受賞

~愛知県産あさりや地域食材を活用した「たっぷりあさりまぶし釜飯」が好評!~

この度、和食麺処サガミを展開する株式会社サガミチェーン(本社:名古屋市守山区森孝1-1709 代表取締役社長  鎌田 敏行)は、2017年3月2日に名古屋市中小企業振興会館吹上ホールにて開催された「あさりグルメ選手権」において最優秀賞・知事賞を受賞いたしました。

当社では、地域の特産品を取り入れた地産地消メニューや、ハレの場・自分へのご褒美などの消費者ニーズに対応したプチ贅沢メニューを考案し、地域・エリアに合ったメニューを展開しております。

また、インバウンド対策、国内団体旅行の受け入れも強化しており、楽しくお食事をしていただくために、ニーズに対応した料理の開発を強化しております。

                                                                         

【たっぷりあさりまぶし釜飯概要】

 愛知県産あさりがたっぷり入った釜飯を地域の食文化でもある「ひつまぶし」をヒントに、3度の味が楽しめる料理を提案いたしました。

※1杯目は、そのままお召し上がりいただきます。

※2杯目は、あさりの佃煮と薬味をのせてお召し上がりいただきます。

※最後はあさりの天ぷらをのせ、愛知県西尾の抹茶をかけて、天茶漬けとしてお召し上がりいただきます。

※たっぷりあさりまぶし釜飯は、限定店舗にて販売を予定しております。

 

【和食麺処サガミについて】

中京圏を中心に、関東、関西、北陸で132店舗を展開しております。挽きたて、打ちたて、湯がきたての“3たて”にこだわり、全店舗に石臼を設置し毎日そば粉を挽いています。

そば・うどんなどの「麺料理」、みそ煮込、手羽先などの「なごやめし」、四季折々の素材を活かした「和膳」など、幅広いメニューを取り揃えております。

 

URL:http://www.sagami.co.jp/

公式Facebookアカウントhttps://www.facebook.com/sagamichain


カテゴリ:
イベント
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報