「40年恋人なし」に終止符!?男女脳の違いによる異性間コミュ...

「40年恋人なし」に終止符!?男女脳の違いによる 異性間コミュニケーションメソッドを3/15まで無料公開中!

講師は3万人の女性に接してきたメイク講師!自分の魅力を引き出す方法を伝授

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、日本最大級のメイク教室・美塾塾長であり、3万部突破のベストセラー『毎朝、自分の顔が好きになる』の著者である内田 裕士氏による、男女脳の違いを踏まえて、心の底から幸せな人間関係を築く極意を徹底解説した『ハッピーリレーション無料講座』を3月15日までの期間限定で配信いたします。

『ハッピーリレーション無料講座』トップページ
『ハッピーリレーション無料講座』トップページ

詳細URL 1
http://frstp.jp/Vk/ggJ
詳細URL 2(女性向け)
http://frstp.jp/ln/ghb
詳細URL 3(男性向け)
http://frstp.jp/HK/gi10


■「超面接社会」では幸せな結婚にたどり着けない
未婚女性が「おひとりさま」と呼ばれるようになって久しい昨今。最近では独身男性を指して、「ソロ男(そろだん)」という言葉まで生まれ、その数は女性のおひとりさまの2倍近いとも言われています。年々、生涯未婚率が上がる一方で、さまざまなサービスがリリースされ、活況を呈している婚活業界。ネット婚活をはじめ、合コン、お見合いパーティなどの出会い系のイベントでは、容姿・年齢・人柄・職業・身長・趣味・好きな食べ物・経済状況・価値観など、無数の項目で相手を「面接」します。それは相手から距離を取り、あたかも値踏みするかのようなコミュニケーションの状態です。
こうした「超面接社会」の現状を憂いたのが、これまでにメイク講師として3万人もの女性に接し、心理カウンセラーとして男女の違いやコミュニケーション手法について説いてきた内田 裕士氏。今回、フォレスト出版では、内田氏による自己アピールと異性間コミュニケーションについての無料講座の動画を期間限定で配信することにいたしました。


■「魅力マトリックス」と「個性認識学」による外面×内面からのアプローチ
メイクの専門家として、内田氏は、一般の男女の多くが、「自身の魅力を正しく捉えていない」と言います。「可愛らしい魅力の女性が大人っぽく見られようとする」「クールさが魅力の女性がキツく見られないように苦心する」「若々しい男性が貫禄を出そうと渋いネクタイをする」「渋さが魅力の男性が若く見られようとポップな色のシャツを着る」など、9割の男女は、自分の魅力をわざわざ打ち消す行動をしているというのです。
そこで内田氏は、女性を「凛・艶・清・萌」、男性を「涼・渋・優・誠」のそれぞれ4パターンに分類。自分の魅力を正確に、客観的に知ることができ、また、その魅力を伸ばしていくことができる独自のツールである「魅力マトリックス」を開発しました。そのうえで、人間の内面を「勇・親・愛・智」の4つで考える「個性認識学」を融合。『ハッピーリレーション無料講座』では、外面と内面からのアプローチで、自己アピールと異性間コミュニケーションの2つをブラッシュアップしていく方法をご提案します。


■40年間彼氏のいなかった女性が半年で結婚!
『ハッピーリレーション無料講座』の土台には、内田氏がかつて個人で運営していた恋愛・婚活プログラムの存在があります。そのプログラムでは、40年間彼氏のいなかった女性が半年で結婚、不倫相手と決別し幸せな結婚を実現など、多くの成果が報告されました。『ハッピーリレーション無料講座』では、そのプログラムのエッセンスを動画でわかりやすく内田氏が解説、ブラッシュアップを加えた内容になっています。
また、これまではおもに女性向けに情報発信をしてきた内田氏ですが、『ハッピーリレーション無料講座』では、男性にも女性にも有効なコミュニケーションメソッドを公開しており、女性の心を熟知した男性メイク講師としての自身のオリジナリティを遺憾なく発揮している内容になっており、女性だけでなく男性にも十分学んでいただける内容になっています。『ハッピーリレーション無料講座』は、独身の男女に限らず、夫婦間、職場、親子関係など、異性相手のコミュニケーションに効果的です。


■動画だけでなく5つの特典がついてくる!
なお、『ハッピーリレーション無料講座』にご登録いただいた方には、本編の動画のみならず、自分の魅力がわかる「魅力大全集」や「すぐに役立つ心理学入門」、「たった2つの質問でホンネがわかる」「魅力別自己紹介のコツ」などといった無料特典もご用意しています。


■内田 裕士(うちだ ひろし)氏プロフィール
一般女性向けのメイク教室「美塾」創始者。過去に類を見ない、圧倒的にシンプルな独自のメイク技法と、哲学博士と心理カウンセラーに師事していることから生まれた、心理学的側面や和の精神を取り入れたドラマティックな授業内容は、上達すればするほどメイクの量も手数も減るだけでなく、自分の素顔が好きになっていくという従来のメイクとは真逆の進化を遂げ、さらには「自分のメイク道具でできる」「受講生全員が習得できる!」と口コミが広がりました。
授業中に涙を流す生徒様も多く、生徒様から頂戴した「美塾に通うと人生が美しくなる」という感想が、美塾の社会的役割や女性に対する存在意義を物語っています。
11年目の現在、全国26拠点、講師30名。延べ生徒様数は6,000名突破と日本最大級。現在ではメイク教室にとどまらず、個性認識学講座、1%プレゼン塾、塾塾、LOVE革命通信講座と活動は多岐にわたります。またソフトバンクアカデミアの外部1期生として、孫 正義校長から直々にリーダーシップを学ぶ傍ら、人の幸せの専門家になるべく、さらに研鑽を続けています。
1978年生まれ、つくば市出身。嶋田ちあきメイクアップアカデミー卒業、個性認識学認定講師、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー。志は「『らしさが美しい』を文化に…。」


■会社概要
商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : http://www.forestpub.co.jp

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「123696」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報