女性のきめ細かい視点でいきいきした生活環境をご案内 シャルレ...

女性のきめ細かい視点でいきいきした生活環境をご案内  シャルレが高齢者住宅の紹介事業を開始

女性用下着・化粧品・健康食品等卸売事業を行う株式会社シャルレ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:奥平 和良)は、増加の一途を辿る高齢者の豊かな老後生活の実現を目的に、高齢者住宅の紹介事業に参入することを決定。2017年3月6日から当社ポートアイランドビル内に『女性のための高齢者住宅紹介センター「カーネーション」(事業名)』(※1)を設置し、運営を開始いたしました。

ロゴ
ロゴ

1) 高齢者住宅の紹介事業参入について
昨今の高齢者を取り巻く生活環境を鑑み、シャルレの理念である「豊かさの提供」という視点で新規事業を模索して参りました。
高齢者ご本人およびそのご家族が安全で安心し、いきいきと暮らしていける社会を築き、また、そのような豊かな生活をシャルレとしてサポートしていきたい。との思いから本事業に参入することを決定いたしました。

※1 昨今の介護現場の状況から、被介護者は元より、介護者および介護職従事者の多くに女性が関与していることから、そのような女性のために、女性の視点に立ちきめの細かい情報の提供と繊細なサービスを行うことを特徴としていますが、「女性専用」ということではなく、男性の方でもご利用いただけます。


2) カーネーションの事業内容について
介護の相談や、入居を予定されているご本人様のニーズやご家族のご希望などをお聞きしながら、当社が独自で得た住宅施設情報を基に、最良の住まいが見つかるまでお手伝いさせていただきます。

《カーネーション事業の特徴》
・高齢者住宅の立地や費用だけでなく、入居者様の精神的、身体的な健康の維持のためのレクリエーションや栄養バランスを考えた食事提供など、女性のきめ細やかな視点からご要望に応じた高齢者住宅をご提案します。

・入居者様にとって最も生活しやすい居住環境を吟味し、快適にお過ごしいただける高齢者住宅をご提案します。

・スタッフ自らの目で現地調査や確認を行い、入居者様が安心して選んでいただける優良な高齢者住宅のみをご紹介いたします。

・社内にケアマネージャー資格者や介護職員初任者研修修了者など、介護の専門家を配置し、介護経験者の視点をもってご相談の対応に当ります。


3) カーネーション事業の運営について
社内に「カーネーション」事業運営事務局を設置し、担当者が常駐いたします。カーネーションでは、高齢者住宅をお探しの方やお困りの方からの電話やご訪問によるご相談のほか、今後、各種説明会や相談会なども実施しながら個別にご用件をお伺いしていく予定です。


4) カーネーション事業の詳細につきまして
参照URL: https://www.carnation-ch.jp/


【会社概要】
商号    : 株式会社シャルレ
所在地   : 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目1番2号
代表者   : 代表取締役社長 奥平 和良
コード番号 : 9885
上場取引場所: 東証第二部
事業内容  : レディースインナーを主体とする衣料品・化粧品・
        健康食品等の販売
URL     : http://www.charle.co.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
介護 福祉 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報