<日本初>講師は元自衛官! 歌舞伎町・inSPYreが赤外線...

<日本初>講師は元自衛官!  歌舞伎町・inSPYreが赤外線銃を用いた サバイバルゲームによる社員研修の提供を開始

ヒューマックスグループの株式会社ヒューマックスエンタテイメント(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:林 祥裕)が運営する、新宿・歌舞伎町の本格スパイ体験アトラクション「inSPYre」では赤外線銃の開発、及び、関連サービスの開発・販売を手掛けるHotSprings株式会社と提携し、日本初の、講師は「元自衛官」、赤外線銃を用いたサバイバルゲームによる社員研修を2017年3月より開始いたします。
まるでどこかの秘密基地のようなinSPYre内で赤外線銃で撃ち合うサバイバルゲームをする、というアクション映画さながらのスリリングな社員研修をご提供いたします。

研修イメージ 1
研修イメージ 1

URL: http://inspyre.jp


※赤外線銃サバイバルゲームとは?
赤外線銃は赤外線のみを発射する銃で、体に装着したセンサーに当たると命中と判定されるようになっている、防具等必要なく遊べるアイテムです。
数名のチームに分かれて、相手チームの攻略または、相手チームよりも多くのチームメンバーが生き残ることを目指し、赤外線銃を撃ち合って対戦します。

■映画の中に入り込んだようなスリリングな体験!
木箱や樽、金網や謎の部屋などに加え、迷路のように入り組んだ通路とまるで秘密基地のようなinSPYre。どこから相手チームが出てくるか分からない、足音一つが命取りになる緊張感が味わえます。仲間と連携して攻めたり、一人どこかに隠れていたりしながら銃の射撃音や命中音などが入り乱れる、まるで映画の中に入り込んだような体験ができます。

■講師は元自衛官!
さらに講師は元自衛官が務めます。自衛隊ならではの作戦の立て方など、百戦錬磨の元自衛官が様々なノウハウを伝授!実践的なノウハウを生かした本格的な体験が味わえます。


■人財活用・マネジメント環境の最適化に役立つ
ただ楽しいだけではありません。当研修の最大の目的は、今いる人財の本来の能力を十分に生かし切れていない状態を解決し、人材を最大限に生かすことで、現状で最大の効果を発揮できる環境にすることにあります。
当研修では1ゲームごとに、チーム内で意見を出し合う作戦会議、状況の変化に臨機応変に対応していく実戦、実戦結果を全体的に俯瞰して見て次にどうしていくべきかを考える振り返りというPDCAサイクルの繰り返しを、「生き残る」という人間の本能に訴えながら実施します。そのため、参加者同士の本質があらわになったコミュニケーションをとるのに最適です。その中でチームとしてお互いの能力を最大限に生かして成果を上げる方法に気づきます。


■個別評価を実施
研修の言動を積極性や協調性など全体評価、リーダーシップや計画能力など能力評価に分けて詳細に評価。最終的にはレーダーチャート付き結果表として人事ご担当者様などにお渡しいたします。今まで見落としていた個々の参加者の特性、能力を客観的に評価できます。

研修結果表の一部
https://www.atpress.ne.jp/releases/123414/img_123414_5.jpg


■歌舞伎町のためアクセス良好!研修の後は飲み会も!?
実施場所は新宿・歌舞伎町!新宿駅東口から徒歩約5分とアクセスが良好です。動きやすい恰好であれば服装に制限はありませんので、気軽に参加可能です。周辺には飲食店も多数あり、研修終了後には飲み会などでさらに結束を深められ、宴会の場で研修の話をすれば盛り上がります。

【研修概要】
所要時間  :平日10時~17時(休憩含む)
場所    :東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
       ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
       inSPYre(インスパイヤ) 新宿サイト
アクセス  :新宿駅東口から徒歩約5分
料金プラン :38,000円/人(昼食込)
参加可能人数:最低15人~20人まで

実施までの流れ:
申し込み・お問合せ→研修内容・評価項目など打ち合わせ→日程調整→実施


【研修に関するお問い合わせ先】
HotSprings株式会社
〒143-0006 東京都大田区平和島1-1-1 BIGFUN平和島B棟3階
担当 : 北村
TEL  : 03-5763-5554
Mobile: 080-3677-5522
E-mail: kitamura@hot-springs.jp
URL  : http://hot-springs.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報