日本初!勉強を教えず成績を上げる番匠塾が新コースを開設 成績...

日本初!勉強を教えず成績を上げる番匠塾が新コースを開設  成績アップ保証コースでお子様の定期テスト80点以上を保証!

勉強を教えず成績を上げ続けている学習塾「番匠塾」(所在地:福島県福島市、塾長:番匠 啓太)では、“定期テストで80点以上を100%保証する”新コースを2017年3月に開設いたしました。学校の定期テストで点数を伸ばしたい生徒を対象とした、新しいコースです。過去のデータからお子様のタイプや勉強する内容を“子別”にフォローし、成績アップを保証します。

シェアの時間
シェアの時間

■日本初!勉強を教えないのに2週間で偏差値20アップ!
 人間力アップで学力を上げる全く新しい塾
企業で必要な人材はもはや「頭がいい生徒」ではありません。コミュニケーション能力と問題解決能力を持つ優秀な人材が不足している昨今、多くの中小企業では人材不足が叫ばれています。また学校では先生たちが忙しく、生徒たちのフォローができにくい状況にあり、本当に必要な教育が行き届かなくなっているのが現状です。一方で子供たちも、家庭で「勉強しなさい」と言われても、どう勉強していいか分からず、勉強しても親や先生に承認されないと感じています。
そのような問題を解決するのが、学校では教えない新しい学習スタイルの「番匠塾」です。日本で唯一、考え方やあり方を学ぶことで学力アップを図る“自立”スタイルの学習塾である番匠塾は、コーチングによってやる気を引き出し、仲間と共に個別のカリキュラムで学習することで、成績をあげています。2週間で偏差値が20アップした生徒もいます。


■勉強を教えないのに成績が上がる!
子供たちは勉強が嫌いなのではなく、何のためにやっているか分からないことを無理やり“やらされている”ことを嫌っています。
そこで「番匠塾」では子供たちに対してコーチングホームルームを行い、今日やることを明確にしてもらっています。ゴールはどこで、何のために、何をできるようにするのか。それらを明確にすることで、勉強を教えなくても学習効率が格段に上がります。授業は50分×2コマ。私語は一切ありません。勉強は「できないことをできるようにすること」と定義づけ、授業時間には自分ができない問題を集中的に取り組みます。勉強が終了するとアウトプットの時間を取り、生徒たちが学んだことを隣の人に伝えます。本当に学べているか確認するとともに、コミュニケーションを図ります。ホームルームを通して勉強に対する興味づけや結果が出る考え方やあり方を学べるのです。


■元高校教師が教える正しい勉強法とコーチング
塾長である番匠 啓太は、5年前まで高校教師をしていました。その経験から、生徒たちは教えられても勉強ができるようにならない、生徒自らが学ぼうとする気持ちを持つことが大事だと気付き、「番匠塾」を開きました。「番匠塾」では、コーチングや行動心理学、脳科学を利用し、生徒が主体的に学べる仕組みを作っています。
保護者様からも子供が前向きに変わった、性格が明るくなったなどと嬉しい報告が出ています。

<生徒たちの実績>
・たった2週間で社会の偏差値が42から62へ
・3ヶ月で学年順位が99位から5位に
・入塾から約1年間定期テストで連続過去最高得点を記録
・苦手だった教科で満点を取った
・家庭学習を30分もできない子が塾で10時間勉強する


■合格実績高(昨年度実績を含む)
福島県立福島高等学校、福島県立福島南高等学校、福島県立福島西高等学校、福島県立福島商業高等学校、福島県立福島工業高校、福島県立福島明成高校、学校法人松韻学園福島高等学校、成蹊高等学校、福島東稜高等学校、桜の聖母高等学校、会津若松ザベリオ学園高等学校


■「番匠塾」概要
元高校教師が経営する学習塾。たった8坪の教室で、勉強を教えずに生徒たちが成績アップを果たすと評判になっています。2013年開校。コーチング、行動心理学、脳科学を駆使し、生徒たちが“うっかり勉強してしまう”環境を作っています。

代表 : 塾長 番匠 啓太
所在地: 〒960-8055 福島県福島市野田町字八郎内14-3
TEL  : 024-563-4950
メール: info@banshojuku.com

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
教育 子育て・保育 ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。