『“発酵料理”専門店』が人気、5,000人来客達成!60品全...

『“発酵料理”専門店』が人気、5,000人来客達成! 60品全てオリジナル発酵料理! 腸に優しくて美味しいディナーを

発酵料理とお酒を楽しめる発酵料理専門店「夜のぶれす」は2016年7月よりオープン以来、たくさんの方にご好評いただき、来客数5,000人を達成いたしました。
特にお仕事帰りの30~40代の女性に多く、健康志向は高いものの「手間を考えるとなかなか自分で作るのは面倒」という悩みを解決するサービスとして人気が上がっている状況です。スタッフは日ごろ家庭でキッチンに立つママ達で構成。すべて手作りで愛情こめてご提供しております。

店内
店内

■創作料理60品全て「発酵料理」
 日本の伝統発酵食をオシャレでヘルシーな現代風へアレンジ

伝統発酵食と言えば、ぬか漬けや納豆などの古くさいイメージ。しかし、今や世界中の有識者やセレブ達はこぞって「和食」「発酵食」を取り入れた食事をしています。「夜のぶれす」では気軽なおつまみからサラダ、ピザ、おかずにご飯・・・。これらを現代風に食べやすいレシピを考案し、発酵食のうまみをうまくアレンジしました。すべてが手作りです。


【主な人気メニュー】
・スナック感覚でつまめる「ドライ納豆」
・塩麹をしっかり漬け込んだ「ローストポークのサムギョプサル風」
・野菜をふんだんに使った「生春巻き」
 豆乳マヨドレッシングと酒粕パルミジャーノをトッピング
・甘酒を使った「イチゴアイス」は甘すぎず絶品


■きっかけは「カラダの内側から元気にしたい!」
 『腸活ブーム』でチャンス

創業の北園夫婦。夫は整体師、妻はヨガインストラクターをしています。
カラダのことを探求する二人。お辛いお客様を間近に見ている中で、カラダの外側はもちろん、内側からのアプローチが必要だと感じていました。
そんな時に、「醸しにすと」と称する一人の女性に出会いました。
「醸しにすと」とは一般社団法人ホールフード協会の発酵食スペシャリストのことです。
その方と話をするたび、お客様を早くそして根本的に元気にするのは、腸内環境の改善が不可欠であるという思いが強くなっていきました。
そして世間は腸活ブーム。ビジネスとしても十分チャンスがあると確信しました。
その「醸しにすと」は現在スタッフとして一緒にメニュー作りや接客を行っております。
発酵料理をあらためて身近な存在にしたい。そんな思いで日々お店を運営しております。


■サービス概要
◆「夜のぶれす」の主な内容
・発酵の力を借り、うまみがあって消化吸収の良いバランスのとれたメニュー
・動物性食材を一切使用していないベジメニュー、アレルギー対応メニュー、グルテンフリー対応メニューもあります。
・市販品では得られない、菌がしっかり生きた自家製発酵調味料
 醤油麹、塩麹 など

◆主なメニュー
・お通し 新鮮旬野菜とお好み発酵ディップ
・自家製ドライ納豆
・酒粕パルミジャーノ
・醤油麹カプレーゼ
・塩麹ローストポークのサムギョプサル風
・チキンの赤ワインソース煮込み
・チキンと葱のクルミ味噌ピザ
・甘酒アイス
・カラダにやさしい日本酒、オーガニックワイン、焼酎、カクテル いろいろ

おひとり様ご予算 1,500円~4,500円
お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。
運営    :株式会社プラスアクティブ

【公式サイト】
http://www.yogacafebres.com


■会社概要
会社名:株式会社プラスアクティブ
所在地:千葉県浦安市海楽1-18-2
連絡先:047-354-7274

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。