バボラ バドミントンシューズ「SHADOW TOUR(シャドウツアー)」 に新色追加

~バドミントン特有のあらゆる動きに対応した3次元グリップ設計~

ダンロップスポーツ(株)は、バボラVS社のバドミントンシューズ「SHADOW TOUR(シャドウ ツアー)」の新色を3月31日から新発売します。メーカー希望小売価格は、全機種13,500円+税です。

「SHADOW TOUR」は、全ての方向に対してのグリップ性能を発揮させる3次元グリップ設計で、バドミントンの特有のあらゆる動きに対応します。また、ミッドソール構造を刷新することで衝撃吸収性を向上、さらにメッシュを多く使ったアッパーの採用で通気性が大幅に向上しました。

(1)3次元グリップ設計の新アウトソール「アクティブ スカルプチャー テクノロジー」。

ミシュラン社と共同開発した新しいアウトソールを採用しました。部位によりスタッドの大きさや溝の深さを変える(3次元グリップ設計)ことで、プレーヤーとコートの理想的なコンタクトを実現し、バドミントン特有のあらゆる動きに対応します。


(2)ミッドソールを刷新し、衝撃吸収性が向上。


 軟らかさの異なるEVAとフットサポートのためのシャンクを組み合わせた新しいミッドソール構造を採用。ハイレベルな衝撃吸収性を実現するとともに、フットワークにおける安定性やレスポンス性を向上しました。


(3)新アッパーの採用により通気性が向上。

アッパーの素材に非伸縮メッシュとシームレスTPUを採用することで、サポート性を高めるとともに通気性が大幅に向上。さらに磨り減りやすいシューズの内側には、ソフトシールドを搭載し、耐摩耗性を強化しました。


■バボラバドミントンシューズ「SHADOW TOUR」の概要



カテゴリ:
商品
ジャンル:
その他スポーツ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報