超乾燥地帯「モンゴル」で累計販売個数約7,000本! 美容水...

超乾燥地帯「モンゴル」で累計販売個数約7,000本!  美容水「さくらの滴」シリーズ、日本市場へ本格導入

~春先の不安定な肌状態「ゆらぎ肌」をしっかりとケアし、豊潤肌へ導く~

株式会社さくら美研(本社:滋賀県大津市、代表取締役:小西 カツミ)は、2017年2月13日(月)より、モンゴル市場で展開しているスキンケアブランド「さくらの滴」シリーズを、日本市場へ本格的に導入開始しました。化粧水でも美容液でもない、たった1本で潤いを補給、美容液のように美容成分を補い、乳液をつけたような保湿感が体感できる「さくらの滴 保湿美容水」は、これまであった化粧品の概念を覆す、まったく新しいスキンケアアイテム「高機能美容水」です。
空気の乾燥や気温差、春は肌への外的刺激が多くなる季節です。春先の不安定な肌状態「ゆらぎ肌」をしっかりとケアし、豊潤肌へ導きます。

さくらの滴 保湿美容水 1
さくらの滴 保湿美容水 1

URL: http://www.sakurabiken.co.jp/


■日本市場へ本格導入背景
モンゴルの総人口は約270万人で、そのうち約100万人が、首都ウランバートルに集中しています。さらに、近年の地下資源開発などによる経済成長も著しく、今後も持続的な成長が見込まれています。化粧品市場でも2003年からの6年間で約2倍になるなど急速な伸びを見せており、都市部に住む女性の化粧に対する意識も高まってきています。
「さくらの滴」は2015年にモンゴルで発売し、これまでに累計販売個数約7,000本を販売しています。年齢と共に変化する日本女性の肌悩みを調査した結果、加齢による肌変化を実感するタイミングは、30代と50代で2回の山があることが分かりました。肌悩みの変化を年代別にみると、30代からハリのなさやフェイスラインの印象など、エイジングサインに関する悩みが気になりはじめ、40代、50代と年齢を重ねるとより強く実感し、50代では悩みを深刻に実感する人が9割に達することに着目しました。
年平均降水量は東京の4分の1以下かつ、年間を通して乾燥しているモンゴルで大ヒットした「さくらの滴」を日本でも導入し、乾燥などのさまざまな日本女性の肌悩みの解決をサポートしていくと同時に「さくらの滴」は、美しい肌で人生を謳歌する日本女性の生き方を応援します。


■商品特徴
1. リピジュア(R)高配合
-ヒアルロン酸の約2倍の保湿力&持続力
-リピジュア(R)を含んだ保護膜が角質層のバリアを補強
-肌に優しく敏感肌の方にも安心

リピジュア(R)とは
皮膚の細胞膜に近い成分である「リン脂質」をモデルに開発された高機能生体適合成分です。人間の皮膚への順応性の高さから「呼吸する第2の皮膚」と呼ばれています。
元々は、やけどや皮膚炎などの治療のために医療用として開発されたもので、特徴である高い保湿力と抜群のバリア機能でアトピーの治療にも効果が期待できると考えられています。

https://www.atpress.ne.jp/releases/122248/img_122248_5.gif
(左図)敏感肌、乾燥肌に陥った肌イメージ図、(右図)リピジュア(R)によるスキンケアのイメージ

2. うるおい肌のトリプル成分
表皮層の1番外側にある角質層の水分を取り込んで肌内部から水分が蒸発するのを防ぎ、肌の表面の乾燥を守る「ヒアルロン酸Na」。通常のヒアルロン酸よりも角質内保湿力が高く、角質層にしっかりと吸着し、肌の表面に水分をとどめる「アセチルヒアルロン酸Na」のダブル保湿処方に加え、水分を角質層の間に挟み込んで、水分を保持するセラミドとのトリプル効果でお肌をみずみずしく保ちます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/122248/img_122248_8.jpg

3. 4つの天然美肌成分
<サトザクラ花エキス>
サトザクラ花エキスが、老化の原因、AGEsにアプローチします。
特に、お肌の酸化と並び老化の原因となる糖化を予防する効果があるほか、コラーゲンの生成を促す効果や、シミの原因となるメラニン生成を抑制する効果があることなどが明らかになっています。

<モモ葉エキス>
皮膚をしっとりなめらかにするエモリエント効果、抗炎症作用、殺菌作用もあるとされており、肌トラブルからお肌を守る効果が期待できます。また、収れん作用により、お肌のキメを整える働きがあります。

<アロエベラエキス>
アロエは「医者いらず」と呼ばれるほどさまざまな効果があるとされ、古くから世界各国で民間薬として利用されてきました。肌のハリを保つコラーゲン生成を促し、メラニン色素を合成するチロシナーゼという酵素の働きを阻害し、シミの予防に役立つといわれています。
また、保湿効果、鎮静効果、肌荒れを防ぎます。

<ハス胚芽エキス>
ハス胚芽は、漢方などでは2000年以上前から生薬として利用されています。ハスの胚芽から抽出されたエキスには、紫外線から肌を守るだけでなく、メラニンの生成を抑え、さらにできてしまったメラニンの淡色効果があると期待されています。


■商品一覧
<さくらの滴 保湿美容水>
価格  :¥5,500(税抜)
容量  :120ml
商品説明:化粧水でも美容液でもない、「高保湿美容水」です。
     化粧水のように潤いを補給、美容液のように美容成分を補い、
     乳液をつけたような保湿感により、みずみずしく湧き上がるような
     ハリ肌へと導きます。
使用方法:洗顔後、適量を手に取り顔全体にやさしくなじませます。

<さくらの滴 うるおいフェイスウォッシュ>
価格  :¥2,500(税抜)
容量  :120g
商品説明:クリームのようなキメ細かい泡が、お肌のうるおいは逃さず、
     適度なさっぱり感でやさしく洗い上げます。
使用方法:手のひらに適量(約1~1.5cm)をとり、十分泡立ててから顔全体を
     包み込むように洗います。その後は水かぬるま湯で洗い流します。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。