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賃貸不動産コールセンターでリアルタイムレポートを提供 ユーザーはWeb上で即時に受電内容の把握・分析が可能に

AAAコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田所 康二、以下「当社」)は、賃貸不動産に特化したコールセンター(AAAコールセンター)のユーザー向けに、リアルタイムで受電内容の確認や分析ができるWebシステム「リアルタイムレポート」を株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区)が提供するクラウド型のカスタマーサービスアプリケーション「Salesforce Service Cloud」を基盤に開発し、2月20日より本格的にサービス提供を開始いたしました。

AAAコールセンター リアルタイムレポート トップ画面イメージ
AAAコールセンター リアルタイムレポート トップ画面イメージ

URL: http://www.aaa-c.jp/


■リアルタイムレポート開発の背景
当社が運営するAAAコールセンターでは、お客様宛の問合せ電話を代行して受電し、問合せ内容への対応を行っております。従来は、受電内容に関する詳細データやグラフ(受電総件数、問合せ内容別、エリア別、反響媒体別の件数等)を、エクセルやPDFでレポート化し、定期的に提供しておりました。しかしながら、この仕組みでは、締切り後、レポート提供までタイムラグが生じることから、お客様からリアルタイムで内容を把握したいとの要望が高まり、今般、当サービスの開発及び提供に至りました。


■リアルタイムレポートの特徴
当サービスでは、お客様がWeb上でログインすれば、自社向けの問合せ電話についてその詳細を即座に確認できます。日報、週報、月報などの定型レポートフォーマットが予め用意されており、簡単な操作で受電内容を把握できることが特徴です。また、個別物件毎の分析もでき、指定した物件の問合せ内容、反響や内見の状況もリアルタイムで把握できます。
ログイン後のトップページでは、8件の分析グラフが一覧でき、ワンクリックのみでそれぞれの詳細データを確認できます。データはエクセルやCSV形式でダウンロードが可能で、月次実績等の内容分析から当日の状況確認まで様々な分析・確認ニーズに対応しています。
お客様は、このサービスの利用により、例えば、自社の強い(弱い)エリア・物件、成果の上がっている(上がっていない)仲介会社、効果の高い(低い)インセンティブ施策、前月や前年同月と比べた今期のリーシング活動の成果などを即座に確認できます。これらにより、リーシング活動の問題点をいち早く把握し、タイムリーに対策を検討し実施できるというメリットが生じます。
なお、当サービスはAAAコールセンターのお客様に無償で提供しておりますが、今後もお客様ニーズを捉えて継続的に機能面での改善を図っていく予定です。


■AAAコールセンター業務内容・商品内容イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/122216/img_122216_2.png


■会社概要
商号  : AAAコンサルティング株式会社
代表者 : 代表取締役 田所 康二
所在地 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル4F
設立  : 2012年9月
事業内容: 不動産コンサルティング、不動産マネジメント、
      カスタマーサービス
資本金 : 10,000,000円
      (アジリティー・アセット・アドバイザーズ株式会社100%出資)
URL   : http://www.aaa-c.jp/

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