トレタがRettyの取次業務を開始、併せて取次店舗に対しシス...

トレタがRettyの取次業務を開始、 併せて取次店舗に対しシステム連携を提供

株式会社トレタ(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:中村 仁)は、「信頼できる人からお店が探せる」グルメサービス「Retty」を運営するRetty株式会社(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:武田 和也)と公式に連携し、オンライン予約の機能を提供開始したことをお知らせします。

「Retty」と「トレタ」が公式連携 1
「Retty」と「トレタ」が公式連携 1

「トレタ」公式サイト: https://toreta.in/
「Retty」 公式サイト: https://retty.me/


これは「トレタ」を通じて「Retty」と有料契約をした各店舗ページ上に、「トレタ」が各店舗向けに提供しているウェブ予約機能「トレタかんたんウェブ予約」のページに遷移するリンクを簡単に設置できるようにするものです。

これによって「トレタ」、および「トレタ」を通じて「Retty」に新規で有料加盟・登録している店舗なら「Retty」経由での予約をダイレクトに「トレタ」で受け付けることが可能になります。「トレタ」の予約台帳上で「Retty」経由の予約であることも確認できるため、予約管理やおもてなしの質をより向上できるようになります。

今回の公式連携によって、実名クチコミによる飲食店情報の掲載で急成長を遂げている「Retty」の媒体力を活かした集客と、8,000以上の飲食店で導入されている「トレタ」の予約管理・顧客管理機能がスムーズにつながり、飲食店の集客から予約管理、顧客管理までの様々な業務の、大幅な合理化・強化を実現します。
「Retty」は、「信頼できる人からお店を探す」をコンセプトに、自分に合ったお店とお客さまとの幸せな出会いを数多く生み出している実名型グルメサービスですが、「トレタ」による顧客管理を組み合わせることによって、店舗側がより深くお客さまを理解し、お客さまの満足度を高め、より多くの常連さまを生み出すことにつながっていくと考えています。

また、各グルメサイトやサービスからの即時予約と予約実績管理を可能にする機能「トレタメディアコネクト」による公式連携先は、今回の「Retty」との連携によって合計18法人21サービスになりました。今後も「トレタ」は、飲食店の方にとって有益なサービスとの連携を進め、飲食店はもちろん利用者にとっても利便性の高い総合予約サービスへと進化を続けてまいります。


■「トレタメディアコネクト」について
「トレタメディアコネクト」は、各サービスの店舗情報ページに「トレタ」が提供するウェブ予約の誘導リンクを設置し、サイト利用者が閲覧している情報ページからダイレクトに予約することを可能にするものです。これによって各サービスの利便性を飛躍的に高めることができます。「トレタメディアコネクト」でつながったサービスを飲食店が利用すると、サービス経由での予約情報が自動的に「トレタ」に取り込まれ、サービスごとの予約実績を自店で把握することができます。このため、複数のサービスを効果的に活用して集客につなげていくことが可能になります。もちろん各サービスのウェブ予約に開放するテーブルは「トレタ」で一括してコントロールできるため、空席在庫設定など予約管理の手間も省けます。


■「Retty」について
「Retty」は「信頼できる人からお店を探す」をコンセプトに、実名・顔の見えるアイコンで投稿されるおすすめ投稿から自分に合ったお店が探せるグルメサービスです。2011年6月サービス開始以降、利用者を伸ばし、2016年5月時点で月間利用者数2,200万人を突破しております。実名の投稿数は累計350万件を超え、加速度的に成長を続けております。今後も厳選された情報から飲食店とお客様のHappyな出会いを実現するグルメサービスとして運営してまいります。


■「トレタ」について
「トレタ」は、高級レストランから居酒屋まで、あらゆる飲食店の予約を簡単・便利に管理ができる予約/顧客台帳サービスです。現場を意識した使い勝手への徹底したこだわりが高い評価をいただき、2013年12月のサービスリリース以来、現在までに登録店舗は8,000店舗を超えており、飲食店向け予約台帳システム業界においてシェアナンバーワン(※)を獲得しております。「トレタ」は“予約”を通じて、飲食店経営のイノベーションをリードしてまいります。
※シード・プランニング調べ


■株式会社トレタ 会社概要
所在地 : 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F
代表  : 代表取締役 中村 仁
設立  : 2013年7月1日
資本金 : 15億2,314万円(資本金と資本剰余金の合計額)
事業内容: 飲食店向け 予約/顧客台帳サービスの開発・販売
URL   : https://toreta.in/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報