中四国最大級の派遣求人サイト「キャプラ派遣ネット」が約10年...

中四国最大級の派遣求人サイト 「キャプラ派遣ネット」が約10年ぶりにリニューアル  働く女性の「仕事×夢」の実現を支援

株式会社キャリアプランニング(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:友光 弘)は、運営する派遣求人サイト「キャプラ派遣ネット」を約10年ぶりに大幅リニューアルいたしました。

リニューアル イメージ
リニューアル イメージ

キャプラ派遣ネット: http://www.capla-haken.jp/


今回のリニューアルは「夢見るハケン―派遣でかなえる 派遣でかがやく―」というコンセプトをもとに、サイト全体の情報の構成を見直し、充実の内容を盛り込んでおります。


■キャプラ派遣ネットとは
当社は、会社設立以来30年にわたり、雇用の創出と働く人の能力向上に努め、地域社会に貢献してきました。地域に密着したネットワークやマッチング力・人材募集力を活かし、中国・四国地方最大の総合人材サービス企業として高い信頼を得ています。
「キャプラ派遣ネット」は中四国最大級の求人数を誇る求人サイトです。仕事だけでなく、福利厚生や働く上で知って得する記事など様々な情報があります。


■女性の社会進出を応援!~リニューアルの背景~
昨今の緩やかな景気回復の下で、雇用者数は、直近4年で250万人も増え、2016年11月時点で5,733万人となっています。女性の増加も目立ちますが、労働人口は確実に減り始めているため、働く意欲のある女性や高齢者を支えることが課題になっています。
また、2016年4月には、女性が職業生活において活躍できる環境を整備するために「女性活躍推進法」が施行され、当社が毎年実施している「スタッフ満足度調査アンケート結果」では、働く女性は、「引き続き、バリバリとキャリアは積んでいきたい」、専業主婦の3人に1人が「外に働きに行きたい」という声が多くあり、これからも女性の活躍は進んでいくと考えられます。

このような背景を受け、「スキルやキャリアを積みたい派遣で働きたい女性」「ワーク・ライフ・バランスを考えて、派遣で働く事を望む女性」ために、「キャプラ派遣ネット」を約10年ぶりに大幅リニューアルし、より質の高いサービスを提供します。


※数値やデータはキャリアプランニング調べ



■リニューアルテーマは『夢見るハケン』!
今回のリニューアルのテーマは『夢見るハケン―派遣でかなえる 派遣でかがやく』です。働く女性が毎日輝いていられるお仕事の出会いを、本サイトを通じてお手伝いをしていきます。
様々な業界のお仕事や派遣の福利厚生など、ちょっと気になるいろいろな情報コンテンツもお届けします。

<リニューアル内容>
1.お仕事情報を探しやすく
ライフスタイルによって、仕事の探し方は様々です。多様化する働き方に対応するため、検索項目を細分化し、より希望に沿ったお仕事情報が閲覧可能になりました。

2.スキルアップサポートを充実させ「仕事×夢」の実現を支援
「キャプラ派遣ネット」より、キャリアカウンセリング、提携スクールへの申し込みができるようになりました。若年者、女性の活躍推進をはじめ、中長期的なキャリア形成を支援します。

3.マイページ機能がより便利に
簡単な情報入力のみで、マイページをご利用いただけるようになりました。
お仕事応募や来社予約はもちろん、希望にあった新着求人のメール配信設定なども可能です。


人材派遣事業は、企業と働き手のニーズが変化する中で、需給調整の一翼を担い、経済成長に貢献してきました。今後も、労働市場の中で「派遣という働き方」が、働く意欲のある女性にとって、安心して活躍できる魅力的な働き方の一つとして認めていただけるようにサービスを提供してくことが重要です。
当社は「あなたが夢をかなえる派遣のお仕事、あなたが毎日輝いていられるお仕事」との出会いをお手伝いするため、サービスの向上に努めてまいります。


■会社概要
商号  : 株式会社キャリアプランニング
代表者 : 代表取締役社長 友光 弘
所在地 : 岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F
設立  : 1986年7月24日
事業内容: 人材派遣事業、有料職業紹介事業、
      教育・研修・コンサルティング事業、
      アウトソーシング事業、求人媒体事業
資本金 : 8,280万円
URL   : http://www.capla.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報