下着の締め付けやかぶれの悩みから生まれたレディーストランクス...

下着の締め付けやかぶれの悩みから生まれた レディーストランクス登場

セレブリティショーツブランド「Matarakucher(マタラクチャー)」(所在地:福岡県北九州市、代表:大見 晃子)は、このたび、ファッション感覚でも着用できるレディーストランクス「マタラクチャーショーツ」を発売いたしました。

マタラクチャーショーツ_1
マタラクチャーショーツ_1

URL: http://www.matarakucher.com


【商品説明】
今までの下着は、締め付けることで、身体のライン矯正を行ってきましたが、下着業界では時代の流れから、締め付けない心地よさが求められるようになってきました。特にショーツは、股関節にある大きなリンパ節の流れを阻害する危険性もあるといわれており、股の部分の締め付けによる肌トラブルも多く、女性の大きな悩みでもあります。それらを全て解決するのが、「マタラクチャー」のレディーストランクスです。

100%日本製でシルクのような肌触り。また、ズボンの下にはいても下着のラインがひびきにくく、まるで下着をつけていないかのような解放感に包まれます。部屋着としての着用や、スポーツウェアなど何通りもの着方が楽しめる、ファッション感覚でも取り入れられるショーツです。

<4つの特長>
1.低刺激
 肌触りの良い日本製高級素材を使用。シルクタッチな柔らかさで肌を優しく包み込みます。
2.低着圧
 特に股部分に締め付け感がなく、凹凸をなくす縫製にて段差もできず、着圧ストレスがありません。
3.蒸れにくい
 身体にフィットしすぎない構造のため、夏場でも蒸れにくくショーツ内はいつも快適。
4.動きやすい
 幾度にもわたるパターン修正により、様々な動きに対応した動きやすい形状を実現。


【誕生秘話】
代表の大見自身、皮膚が弱くショーツによる肌トラブルで悩んでいました。ご主人に相談をしたところ、“夜だけトランクスをはいて寝れば?”と言われ、思いきってはいてみることに。すると股の締め付けがなく思った以上に心地よかったのです。しかし、男性用の下着を身につけることはやはり抵抗がありました。そこで、女性が一枚ではける可愛いレディーストランクスを作ることを決意。何度も何度も試作を重ね、デザインにもこだわり、最強の一枚を作り上げました。
「マタラクチャー」の“チャー”とは北九州の方言で、北九州市出身の大見がショーツを履いて思わず“股が楽っちゃー”と発した言葉が語源となっています。


■商品概要
商品名 :マタラクチャーショーツ
カラー :ゴールド・ブラック
サイズ :M/L
価格  :4,900円+税
販売場所:ネットショッピング
     ( http://matarakucher.com/products/list.php )

※Matarakucherは当社の登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。