ダイエットに関する最新レポートをmicrodiet.netにて公開 『2017年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング 結果発表!第1位は失敗しないあの人の5年連続!!』

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『2017年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング 結果発表!第1位は失敗しないあの人が5年連続!!』を公開致しました。

https://microdiet.net/research/001068.html


サニーヘルスが毎年年始に実施している、憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング!

2017年、支持率の高いプロポーションの結果は如何に...

(2017年憧れのプロポーションを持つ有名人アンケート/サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ、全国の18歳以上の男女、500人が回答)より


【2017年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング結果発表!】


1位:米倉 涼子さん

2位:藤原 紀香さん

3位:深田恭子さん


4位:ローラさん 

5位:篠原涼子さん 

6位:綾瀬はるかさん 

7位:菜々緒さん

8位:北川景子さん  

9位:黒木瞳さん 

10位:石原さとみさん


(2017年1月サニーヘルス調べ n=500 )


◆第1位は5年連続トップで米倉涼子さん!


(支持する理由)


●細いけれど、きれいな筋肉が付いている。(34歳・女性) 

●メリハリのあるボディと適度な筋肉があるので、健康的な体作りをしていると感じる。(43歳・女性)

●メリハリのある体型も勿論ですが、アラフォーにもかかわらずいつまでも変わらない美貌、超絶美肌に心底憧れます。(47歳・女性)

●女優さんの役柄のせいかもしれませんが、とにかくかっこいいところ。(58歳)


「私、失敗しないので」のキメ台詞で知られる、テレビ朝日系の大ヒットドラマで主役を務めた米倉涼子さん。


あの媚びない毅然としたキャラクターが、米倉さんのご本人のイメージとなっている人も多いことでしょう。


年代別では、30代以上のすべての世代で米倉さんがトップという結果で、大人の女性からの支持が高いことが伺えます。

米倉さんはただやせているだけでなく、適度に筋肉のついた引き締まった体で、かなり細いのに悲壮感がなく健康的に見えますよね。

引き締まった美脚と長い手足に小さな顔という全身のバランスの良さは、女性から見て「かっこいい女」そのもの!

プロポーションだけでなく、背筋がピンとまっすぐに伸びた姿勢や、颯爽と歩く動作など身のこなしの美しさにも支持が集まっています。


◆第2位は、昨年結婚が話題となった藤原紀香さん!


●体型維持に常に心掛けて、キープしつづけているところ。やせすぎず、太りすぎず、女性らしい体型でいるところ。(49歳・女性)

●自分磨きに長けているところ。(54歳・女性)

●ふっくらしてもメリハリのあるボディで同じ日本人とは思えないくらい素敵なところ。(55歳・女性)


現在45歳にもかかわらず、相変わらずメリハリのあるグラマラスボディをキープしている藤原紀香さん。

年齢を重ねるとともに代謝が下がり体型維持は難しくなりますが、彼女の美意識の高さや努力を惜しまない姿勢が、あのプロポーションを作っているのでしょう。



◆第3位は深田恭子さん!昨年の5位から3位へと上昇です!


●モデル体型というわけではないけど、太っては見えないのに丸みを帯びていて柔らかそうなところ。(26歳・女性)

●同世代でいつでも可愛く素敵に歳を重ねているので憧れます。(35歳・女性)

●女性らしくふんわりしていてスタイルがいいところ。(48歳・女性)


米倉涼子さんと藤原紀香さんは30代以上の大人の女性からの支持が多く集まった一方で、深田恭子さんには20代から50代までと、幅広い年齢層から支持が集まりました。

いくつになってもふんわりした柔らかさを持ち続け、“大人可愛い”ところが人気のようです。


4位:ローラさん  5位:篠原涼子さん  6位:綾瀬はるかさん 7位:菜々緒さん 8位:北川景子さん  9位:黒木瞳さん 10位:石原さとみさん


4位以下では、テレビでよく見かける面々がランクイン。

ランクインされた皆さんは外見の美しさはもちろんのこと、意識の高さや私生活の充実、前向きな姿勢、努力されていること等々、内面的にも美しい方ばかり!

今回のアンケートは、「憧れのプロポーション」がテーマでしたが、投票の動機は体型だけでなくそうした考え方や生き方も含めて、というご意見をたくさんいただきました。内面が充実していると、素敵に見えるのは確かですよね。見た目だけにとらわれずに、人間的に成長しようとする心がけが大切かもしれませんね。


■今年のダイエット目標は?


憧れのプロポーションアンケートでは、今年のダイエット目標についても伺いました。


目標減量kg数の第1位は5kg(23.6%)、第2位は10kg(20%)、第3位は3kg(15.2%)という結果になりました!


1位の5kgは、これだけ減量するにはなかなか気合が必要になってきますが、5kgも減ればぱっと見の印象が変わり、周りの人も気が付くでしょう。


2位の10kgとなると大幅減量です。長期戦でダイエットに取り組むことにもなりますので、気持ちをいかにキープするか、モチベーションの維持が重要になってきます。でも、成功させることができた暁には、大きな達成感を味わうことができますし、自信にも繋がること間違いなしです!


3位の3kgは、「あともう少しやせられたらいいのに」という段階であるがために、減量を達成しやすい反面気持ちが緩み、リバウンドにも注意したいところ。


有名人は人に見られる仕事であるため美意識を高く保てますが、そうでない人の場合はモチベーションをどう保つかがダイエット成功の鍵となります。

「なりたい自分」「やせたらしたい事」などを具体的にイメージし、それを目標にしてみましょう。



さらに詳しい情報はホームページ『2017年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング 結果発表!第1位は失敗しないあの人が5年連続!!』をご参照ください。

https://microdiet.net/research/001068.html



■microdiet.netとは

 

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

 

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

 

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。



■ダイエット食品『マイクロダイエット』について


「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。


通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。


個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。


英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。


『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。


発売から27年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア 芸能
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報