節分は豆まき派多数 鍋といえば おでんより寄せ鍋が好き!

節分は豆まき派多数 鍋といえば おでんより寄せ鍋が好き!

~らでぃっしゅぼーやは食に関する旬なネタのアンケートを発信しています~

らでぃっしゅぼーや株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:国枝俊成)は、隔週でお客様に季節や食の話題を中心に質問した「ちょこっとアンケート」の回答を集計しています。このアンケート結果は当社のキュレーションメディア「Radish Pocket(らでぃっしゅポケット)」https://radish-pocket.com/に不定期で公開しています。

最新のアンケート、“節分に何をする?”では、豆まき派が恵方巻派を上回りました。


■ちょこっとアンケートについて

 らでぃっしゅぼーやでは、季節のネタや日常の中でのちょっと気になるささやかな質問を毎週調査し、商品カタログ『元気くん』に掲載しています。サンプル数は平均して1,800~2,000サンプル、年代構成はアンケートによって前後しますが、対象者は30代以前:8%、40代:19%、50代:22%、60代:26%、70代:18%、80代以上:8%と、60代が中心となっています。回答者はほぼ女性です。

ちょこっとアンケートの特徴

・シニア層の声がしっかりとれている(半数が60代以上)

・回答者の中心は60代/女性


■季節のアンケート






■Radish Pocket(らでぃっしゅポケット)について

 らでぃっしゅぼーやが創業より培ってきた食にまつわるさまざまな情報を発信するサイトです。2016年からスタートし、 (https://radish-pocket.com/)旬の野菜を使ったレシピ、野菜・果物の産地や生産者の耳より情報、食材の豆知識、毎日の家事に役立つ時短テクニック等、読むだけでも楽しいサイトです。



■各SNSで食の情報発信中

 らでぃっしゅポケット以外にも、SNSの公式アカウントから、野菜を美味しく食べられるおすすめのレシピを中心に食に関連した情報を発信しています。


<らでぃっしゅぼーや について>

らでぃっしゅぼーや株式会社は1988年創業。有機・低農薬野菜、無添加食品等の宅配事業を展開しています。ご利用者は全国の都市部を中心に16万世帯数。近年のライフスタイルに合わせ、こだわりの農産品を使用した加工食品の開発にも力をいれている。お客様の声を大切にし、日々商品開発やサービス改善に取り組んでいます。

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報