“三色団子まるごと1本入”抹茶チョコ!バレンタイン限定 和製...

“三色団子まるごと1本入”抹茶チョコ! バレンタイン限定 和製チョコレート発売!

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、濃厚な抹茶チョコレートに、1玉が直径1.5センチほどの可愛らしい3色のお団子がそのままトッピングされた、バレンタイン限定の商品『ハイカラ姫(ひめ)しょこら』(税別980円)を1月26日(木)に自社のオンラインショップで発売いたします。
『ハイカラ姫しょこら』は、濃厚な抹茶チョコレートを丸い型に流し込み、アーモンドやクルミ、フリーズドライの苺などをトッピング。チョコレートの中心に、ひとくちサイズの可愛らしい3色のお団子をトッピングした「団子屋ならではのチョコレート」です。3色のお団子は「串まで食べられるように」と、細く切ったアーモンドが串に見立てて添えられています。

お団子がのったチョコ【ハイカラ姫しょこら】1
お団子がのったチョコ【ハイカラ姫しょこら】1

<ハイカラ姫しょこら>
八雲だんご自社サイト
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/valentine/gd62
八雲だんご楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/valentine2/


■「団子 オン ザ チョコレート」
 さらに今年は、「わらび餅 オン ザ チョコレート」も!
当社は「若い方にもっとお団子を食べてもらいたい」という思いから、若い世代に人気の高い素材「チョコレート」と「お団子」を合わせた商品の開発に取り組んでいます。
2016年の夏には、もちもちのお団子をチョコレートでコーティングし、見た目も味も「すいか」そっくりに作ったお団子「チョコマント すいか」や、「ハロウィン専用 ミイラ団子」などを発売して好評をいただきました。
今まで、お団子には全く縁のなかった「バレンタイン」にも喜んでもらえるような商品をつくりたい!その想いから、「チョコレート」と「お団子」を使った商品の試作を開始しました。

2016年から、チョコレートの上に「お団子をまるごとトッピングしてはどうか?」というアイデアから、3色の可愛らしい小さなお団子を乗せた「お団子屋ならではのチョコレート」が完成しました。抹茶チョコレートに混ぜた、玄米あられのザクザクとした歯ごたえが魅力の一つです。
さらに2017年は、「もっともっと和製のチョコ!」という意見から様々な試作が始まり、「ほうじ茶チョコレートに、当社で人気の高いわらび餅をのせてみては!?」という、社内でも驚くようなアイデアから、この度セット販売となるわらび餅がのったほうじ茶チョコレートを製造することと至りました。トッピングにはカットされた栗の甘露煮、真ん中には食べやすい大きさのわらび餅がのっており、今まで誰もみたことがない、当社らしい和製バレンタインのチョコレートです。

もっちりとしたお団子の食感「和の美味しさと楽しさ」にもこだわった「ハイカラ姫しょこら」は、年配の方へのプレゼントや、日本らしいチョコレートとして、外国の方へのプレゼントなどにも特にお勧めしたい一品です。この商品を通して、一人でも多くの方がお団子に触れる機会が増えれば幸いです。


■「ハイカラ姫(ひめ)しょこら」の特長
【特長1 かわいい3色だんごが1本まるまるトッピング】
・思わず「かわいい!」と言いたくなるミニサイズのお団子が乗っている。
・串まで食べられる!串をアーモンドで表現する遊び心。

【特長2 きな粉のわらび餅をトッピング!】
・箱を開けた瞬間、わらび餅が乗ってる驚きとワクワク感。

【特長3 ザクザク☆もっちり 何度も楽しい】
・抹茶チョコレートとほうじ茶チョコレートには、玄米あられが入ってザクザク感を演出。
 お団子とわらび餅のもっちり食感や、アーモンドのカリッと感など、美味しさを楽しめる。

【特長4 年配や外国の方へのプレゼントに最適!】
・愛らしいお団子と和素材のトッピングで、年配の方へのバレンタイン商品として、また、日本らしい華やかなチョコレートとして海外の方へのプレゼントに最適。


■商品詳細について
・ハイカラ姫しょこら
・価格 980円(税別)
 2枚入りセット(抹茶チョコ×1枚、ほうじ茶チョコ×1枚)
・賞味期限
 冷凍で1か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
・お召し上がり方
 冷蔵庫で1時間程解凍してください。
 解凍後はそのままお召し上がりください。

・配達方法と保存方法
 ヤマト冷凍クール便にて発送。ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。
 解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

・用途
 ギフト・プレゼント・ご自宅用


■販売場所について
・丸八製菓 自社オンラインショップ
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/gd62
・楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/valentine2/
*2月15日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了となります。


■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報