流行の予感?! 「春」に使用したいアイライナーの色は、○○と回答! コスメブランド「K-パレット」が調査発表

    「K-パレット」から、ついに待望の新色「ナチュラルブラック」が登場!

    調査・報告
    2017年2月8日 11:00

    クオレ株式会社(所在地:大阪府吹田市、代表取締役社長:木下 英司)は、コスメブランド「K-パレット」で、10代~30代の女性を対象に「春に使用したいアイライナー」についてアンケート調査を実施いたしました。

    Q1. あなたが「イメージチェンジ」をしたいと感じる時期はいつですか?


    【調査結果】
    ■Q1. あなたが「イメージチェンジ」をしたいと感じる時期はいつですか?
    https://www.atpress.ne.jp/releases/120157/img_120157_1.jpg

    イメチェンしたい季節として多かったのは「春」で、全体の「46.1%」、以下、「夏」(20.4%)、「冬」(6.0%)、「秋」(5.5%)と、圧倒的に「春」に変身願望が高いことが分かりました。入学、入社など季節の節目でもある「春」は、他の季節に比べて出会いが多いとき。そんな「春」に、新しい自分へ変わりたいという方は多いようです。


    ■Q2. あなたが、メイクをすると一番印象が変わる部位はどこですか?
    https://www.atpress.ne.jp/releases/120157/img_120157_2.jpg

    全体の5割の方が「目元」をメイクすると印象が変わると回答し、メイクの中で「アイメイク」が一番重要だと思っている方は多いようです。特にアイライナーの引き方で印象は大きく変わります。黒で跳ね上げラインをひくとしっかりとした目元に仕上がり、クールな印象へ、ナチュラルブラック(グレー系)や茶色でインライン(隠しライン)をひくと、春メイクにぴったりの優しいナチュラルな印象へ仕上がります。


    ■Q3. 春メイクに使用するなら、どのアイライナーを使用したいですか?
    https://www.atpress.ne.jp/releases/120157/img_120157_3.jpg

    ブラウンブラック(24.6%)と答えた方が1番多く、次いでナチュラルブラック(21.3%)、ディープブラウン(20.6%)、ナチュラルブラウン(11.8%)、スーパーブラック(8.6%)という結果になりました。ナチュラルメイクが流行中の2017年春夏は、しっかりとしたアイメイクよりも、さりげなくも強調できるブラウンブラックやナチュラルブラックなどが人気が高いことが分かりました。

    そこで6年連続売上No.1(※1)のリキッドアイライナーから、待望の新色「ナチュラルブラック」も加わり、さらに落ちにくさがパワーアップして、リニューアル登場です。


    【商品特長】
    ■水・汗・皮脂に強い!「スーパーウォータープルーフタイプ」
    キープ剤の柔軟性が向上し、肌の動きに合わせて膜が柔軟に伸縮することで、肌に密着したまま剥がれない処方に進化しました。描いたラインを崩さず、1日中キープします。

    ■高発色・速乾性アップ
    ひと描きでも高発色で、水っぽさやかすれが無く色ムラのない濃密な色味を実現しました。
    さらに、優れた速乾性により、メイク中のヨレ、にじみによる崩れを防止します。

    ■目元・まつげのWケア
    保湿力に優れた新成分「高保湿ヒアルロン酸(※2)」と、4種類の保湿成分を配合しました。
    *保湿成分
    ・水溶性コラーゲン
    ・センブリエキス
    ・パンテノール
    ・ビオチノイルトリペプチド-1

    ■描きやすさ抜群!
    程よくコシのある毛筆なので、ブレずに、太さの調整が自由自在です。

    ■ぬるま湯で簡単オフ
    優れた耐久性にも関わらず、ぬるま湯で簡単に落とせるので、お肌にやさしくメイクオフできます。

    (※1)カスタマー・コミュニケーションズ社調べ
       アイライナーカテゴリー 2011年1月1日~2016年12月31日の実績
    (※2)加水分解ヒアルロン酸


    【商品概要】
    商品名 : K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP
          (英語表記:K-Palette REAL LASTING EYELINER24h WP)
    色   : SB(スーパーブラック)、NBK(ナチュラルブラック)、
          BB(ブラウンブラック)、DB(ディープブラウン)
    価格  : 1,200円(税抜)
    販売店 : 全国のドラッグストア、バラエティショップ
    商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/120157/img_120157_4.jpg


    【キャンペーン情報】
    K-パレット公式Instagramをフォローするだけで、抽選で500名様に「リアルラスティングアイライナー24h WP SB(スーパーブラック)」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

    期間  :2017年3月1日(水)~3月31日(金)
    当選発表:厳正なる抽選の上、当選者にはダイレクトメールにてご連絡させていただきます。


    【調査概要】
    調査主体 :クオレ株式会社
    調査内容 :春に関するアイメイクについてのアンケート
    調査地域 :全国
    調査対象者:15歳~39歳の女性
    調査方法 :インターネット調査
    調査期間 :2016年9月20日~9月26日
    有効回答数:451件


    【関連URL】
    <K-パレットホームページ>
    http://www.cuore-onlineshop.jp
    <公式Facebook>
    https://ja-jp.facebook.com/K.Palette.Official
    <公式Twitter>
    https://twitter.com/KPalette_net
    <公式Instagram>
    https://www.instagram.com/kpalette_jp/
    <クオレコーポレートサイトURL>
    http://cuore-cosme.com/corporate/


    【会社概要】
    商号  :クオレ株式会社
    所在地 :〒564-0052 大阪府吹田市広芝町12番25号
    代表者 :代表取締役社長 木下 英司
    設立  :1965年3月1日
    資本金 :495百万円
    事業内容:化粧品卸売

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    クオレ株式会社

    クオレ株式会社