アキモ公式Webサイトを2017年1月18日(水)にリニューアル  “より見やすく、より使いやすく、 旬の情報をより分かりやすく伝達できる”サイトに

 浅漬けをはじめとする野菜加工食品メーカーの株式会社アキモ(所在地:栃木県宇都宮市、代表取締役:秋本 薫)は、2017年1月18日(水)より公式Webサイトを全面リニューアルいたしました。

アキモ公式Webサイト トップページ
アキモ公式Webサイト トップページ

■公式Webサイトリニューアルの背景
 当社は現在創業57年目を迎え、2006年3月21日の株式会社アキモへの社名変更から10年経ちました。
 おかげさまで、当社の製品やサービスを多くの皆様に広くご愛顧いただいています。現代社会は世の中の変化のスピードも速く、人々の思考も常に変化しており、特にこの10年はあらゆる分野での進化が顕著であると認識しています。今回のWebサイトリニューアルでは、創業57年の歴史を大切にしながらも、世の中のニーズに柔軟に対応することを重視し、アキモの世界観の訴求とシンプルさ、わかりやすさを実現しました。
 “より見やすく、より使いやすく、情報をより分かりやすく伝達できる”サイトを目指し、トップページをはじめとした全てのページデザイン・構成を一新しています。PCだけでなくスマートフォンやタブレットでもスムーズにご覧いただけるレスポンシブデザインを採用したことも大きな特徴です。
 今後は、新商品をはじめとした商品情報、イベント情報等、当社に関する旬のニュースをスピーディーに更新してまいります。


■リニューアルポイントの概要
1. デザインの全面リニューアル
 アキモのコーポレートカラーおよびデザインイメージを踏襲し分かりやすさとシンプルさを重視したトップページをはじめ、全てのページデザインを一新しました。情報を極力整理し、ユーザーが求める内容を効率よく閲覧できる構成を目指し制作しました。

2. スマートフォンやタブレットでのスムーズな閲覧
 PCはもちろん、スマートフォンやタブレットでのスムーズな閲覧が可能となるレスポンシブデザインを採用し、いつでも、どこでもアキモの情報を見ることができるよう設計しました。

3.トップページからひと目でわかるニュース内容
 アキモの最新情報をユーザーへいち早くお届けすることを目的として、「AKIMOニュース」新着順3ニュースまでをトップページ上部に配置しました。

4.充実した「商品情報」
 当社商品パッケージに記載された全ての情報を「商品情報」各ページより閲覧できるように構成しました。また、今後は商品を活用した料理レシピサイトなど各商品における特設ページを随時展開する予定です。それらのサイトにもスムーズにアクセスできる環境を整えています。


■サイト概要
名称     : 株式会社アキモ 公式Webサイト
URL      : http://www.akimo.co.jp/
リニューアル日: 2017年1月18日(水)
コンテンツ  : 「アキモについて」(会社情報)、「商品情報」、
         「工場見学」、「ギフト商品」、「AKIMOニュース」、
         「採用情報」、「お問い合わせ」、「フェイスブック」
         ※コンテンツは今後増加予定

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報