トレタ、社員の健康増進を目的としてフルーツの支給を行う「ビタ...

トレタ、社員の健康増進を目的としてフルーツの支給を行う 「ビタミントレタ制度」を導入

~メディアのみなさま、今年も大変お世話になりました~

飲食店向け予約/顧客台帳サービスを提供する株式会社トレタ(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:中村 仁)では、2016年12月20日より社員にフルーツを支給する「ビタミントレタ制度」を導入しました。

フルーツ
フルーツ

■ビタミントレタ制度とは
「ビタミントレタ制度」は、季節ごとに旬のフルーツをトレタ社内にて定期的に用意するというものです。まずは今が旬のみかんの支給からスタートしております。カウンターの上に置かれたみかんを、午後集中力が途切れてリフレッシュしたいときや風邪対策にと、気軽に頬張っています。


■導入の背景
本制度は、社員の健康増進を促すとともに、社員同士のコミュニケーションの活性化を目的に導入しました。導入して1週間、非常に早いペースでみかんはなくなり、社員からは「非常に満足している」という声が多数寄せられています。
また、発注担当者も以下のように話しております。
「生ものなので初めは少量で発注したのですが、あまりの人気ぶりに即日でなくなる状態になっています。季節にあったフルーツの選定をして、みんなの反応を楽しみつつ続けていきたいと思います」


■今後の展開
今後は柑橘類が終了しましたら春にはいちご、夏にはぶどうや桃などの導入を検討してまいります。
会社はメンバーみんなで主体的に創っていくという考えのもと、福利厚生もメンバーが望んでいることと会社としての合理性をベースに、来年もトレタらしい福利厚生を考えていきます。


■株式会社トレタ 会社概要
所在地 : 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F
代表  : 代表取締役 中村 仁
設立  : 2013年7月1日
資本金 : 20億8,130万円
事業内容: 飲食店向け 予約/顧客台帳サービスの開発・販売
URL   : http://toreta.in/


■メディアのみなさまへ
今年も大変お世話になりました。またこれからもトレタは新たな挑戦をしてまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
なお、12月30日から新年1月4日(水)までトレタはお休みをいただきます。5日(木)以降の取材をお待ち申し上げます。
ぜひ、フルーツも食べに来てください。お待ちしております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報