ZippoとBiSHがコラボ!メンバー書き下ろしの オリジナルデザインZippoライターを発売

風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)が、楽器を持たないパンクバンド「BiSH」とコラボレートすることが決定し、メンバーそれぞれが書き下ろしたオリジナルデザインのZippoライターを発売いたします。

ZippoとBiSHがコラボ!
ZippoとBiSHがコラボ!

メンバーの直筆デザインが商品化されるのは、BiSHにとって初の企画で、それぞれの想いがこもったデザインはメンバーにとって特別なものとなっています。

メンバーのコメントは以下の通り。

■アイナ・ジ・エンド
「the endという文字を上に持ってきて、アピールしました。自分が描いたイラストがすごくきれいに彫られていて嬉しいです。満足度は120%です。」

■セントチヒロ・チッチ
「デザインに入れた『NEVER NEVER GIVE UP』というメッセージは、『みんな、あきらめんなよ』っていう私からのメッセージです。きっとこのZippoを持っていたらハッピーになれると思うので、ぜひ長年、愛用してほしいです。」

■モモコグミカンパニー
「蓋を開けると、桃が開くというのが特徴です。モモカンの『カン』をKじゃなくてCにして、『Can』(=できる)という意味を込めました。これを持っていると、いいことがあります!」

■ハシヤスメ・アツコ
「けっこう事細かに描いたんですけど、それがそのままZippoに描かれていて感動しています。自分の描いた絵が一生残るっていうか、作品として完成したのが最高に気持ちいいです。ずっとポケットに入れて、持ち歩きたいですね。」

■リンリン
「自分のサインのうさぎのマークと、星を合体させて描きました。初めて自分が描いたイラストが商品になったので嬉しいです。すごく可愛い。満足です。」

■アユニ・D
「このデザインは自分のサインが元になっています。そこにBiSHのロゴを描いて、メンバーの数だけ星を描きました。そこが一番のアピールポイントです。」

また、各メンバーのデザインに加え、ファンにはお馴染みの「IDOL」マークも商品化されます。販売予定の全7種類のオリジナルZippoライターは、すべてシリアルナンバーが刻まれます。さらに、Zippo購入特典として、メンバー直筆サイン入りのチェキが付属します。販売は本日2017年1月6日より、受注限定生産品として特設WEBページにて予約受付が開始されます。販売価格は、各メンバーオリジナルデザインZippo が6,800円(税抜き)、IDOLマークオリジナルZippoが7,500円(税抜き)で、特典のチェキがなくなり次第、予約受付を終了いたします。

今後の詳細については、BiSHオフィシャルサイト(http://www.bish.tokyo)にて掲載されます。

###
BiSHについて
アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D の6名からなる、楽器を持たないパンクバンド。2015 年5 月にインディーズデビューし、デビューアルバム「Brand-new idol SHiT」は、オリコンウィークリーチャート20 位を記録。2016年5月に発売したシングル「DEADMAN」でavex traxよりメジャーデビュー。オリコンデイリーチャート3 位・ウィークリーチャート5 位を獲得。10月に発売されたメジャーファーストアルバム「KiLLER BiSH」はiTunes総合アルバムチャート1位、オリコンウィークリーチャート7位を獲得。同月に開催された日比谷野外大音楽堂でのツアーファイナル”帝王切開”を大成功させ、#BiSH野音がTwitterトレンド1位を記録するなど、快進撃を続けている。

Zippo Manufacturing Companyについて
Zippo(ジッポー)は、160ヶ国以上で事業を展開し、世界的に知名度のあるブランドです。創業時から無料生涯保証を約束しており、ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず無料で修理しています。米国ペンシルベニア州ブラッドフォードにて創業し、2012年には80周年を迎え、5億個目となるZippoライターが誕生しました。ライターのみならず、ライター関連アクセサリー、キャンドルライター、フレグランスといったライフスタイル関連のアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもバーベキューグリル等の火に関連した耐久性の高いアイテムを提供しています。また、ZippoはナイフブランドのW.R. Case & Sons Cutlery Co.も所有しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.zippo-japan.com)Zippo Facebookページ(https://www.facebook.com/Zippo)、Zippo Twitter ( https://twitter.com/zippo)をご覧ください。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
音楽 アート・デザイン 芸能
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。