13日間で累計約3,200食を販売した“白”のラーメン『新味...

13日間で累計約3,200食を販売した“白”のラーメン 『新味!濃厚のどぐろ白湯(パイタン)ラーメン』 12月15日(木)より全国のスシローにて期間限定販売

~「すし屋のラーメン」シリーズ 販売1周年記念!~ 5大都市にて開催したお客様参加型の投票対決 『スシロー白黒ラーメンバトル!!』結果発表!

株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長CEO:水留 浩一)は、「すし屋のラーメン」シリーズ発売1周年を記念し、福岡・広島・大阪・名古屋・東京の5大都市にて開催した『スシロー白黒ラーメンバトル!!』の結果、『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』を全国のスシローにて12月15日(木)より期間限定販売いたします。

新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン
新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン

『スシロー白黒ラーメンバトル!!』は、開発中の新商品候補『のどぐろホワイトラーメン』と『ぶりブラックラーメン』の2種のラーメンを実際にお客様にご注文いただき、召し上がっていただく人気投票対決を行いました。イベントを実施した計13日間で約6,000食を売り上げ、投票対決の結果、『のどぐろホワイトラーメン』が累計約3,200食を売り上げ、勝利しました。その結果を受けて、『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』として全国のスシロー店舗での発売が決定いたしました。

『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』はしっかりと焼いたのどぐろから出汁をとったスープに鶏の白湯(パイタン)をブレンドした風味豊かなスープが特徴。また、トッピングには炙ったのどぐろの切り身を贅沢に盛り付け、スープの味わい深さをひきたてます。

5大都市で実際にラーメンをお召し上がりいただいた皆さまの投票により決定した新商品『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』。多くの支持を集めた絶品ラーメンを、ぜひお近くのスシローでお楽しみください。

<<『スシロー白黒ラーメンバトル!!』とは・・・>>
『スシロー白黒ラーメンバトル!!』は「白黒はっきりつける!」をテーマに、11月3日(木・祝)~12月4日(日)の期間中、福岡・広島・大阪・名古屋・東京の5大都市にて、新商品候補の『のどぐろホワイトラーメン』と『ぶりブラックラーメン』を、スシローの店舗を飛び出しキッチンカーにて販売。より販売数の多かった商品を実際にスシローの店舗にて販売するという、スシロー史上初となる移動販売型の人気投票企画。

【あきんどスシロー会社概要】
■会社名 : 株式会社あきんどスシロー
■所在地 : 大阪府吹田市
■代表者 : 代表取締役社長 CEO 水留 浩一
■事業内容 : 寿司レストランの経営
■店舗数 : 計449店舗(日本国内)※12月13日現在
■創業 : 1984年6月
■資本金 : 1億円
■売上 : 1,350億円 (2015年9月末時点)
■URL : http://www.akindo-sushiro.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。