日本初(※1)・ワイプタイプの落書き落としが新登場! これ1...

日本初(※1)・ワイプタイプの落書き落としが新登場!  これ1つで外壁等についたスプレー塗料を簡単・手軽に除去 『ゴージョー らくがき落としワイプ』12月8日発売

皮膚の健康と衛生のソリューションを提供するゴージョージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:弘末 公洋)は、スプレー塗料等の落書きを簡単に落とす、日本初・ワイプタイプの「ゴージョー らくがき落としワイプ」(1個70枚入り/1ケース6個入り)を2016年12月8日(木)に発売いたします。
バケツ型の容器から、特殊な洗浄剤を含浸したワイプ(不織布)を引っ張り出すだけで、簡単・手軽に使えることが特長です。

ゴージョー らくがき落としワイプ
ゴージョー らくがき落としワイプ

製品紹介動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBTnSL2Vnh3_W_Eo6wZPz9-9FDORd3MUD


シャッター、ガードレール、外壁等にスプレー塗料で書かれた落書きは、周辺の環境や店舗等のイメージを壊すため、「早く消したい」というのが実状です。しかし、一般の洗剤では容易に消えないため、専用の洗浄剤が必要になります。現在、落書き落としの洗浄剤として、スプレータイプが一般的ですが、スプレータイプは、その性状から保護メガネ、呼吸用の防護具、保護手袋、保護衣類が必要になることがあり、また落とすための布や雑巾は必須でした。
今回発売する「ゴージョー らくがき落としワイプ」は、落書き除去のために開発した特殊な洗浄剤を浸み込ませたワイプ(不織布)タイプです。耐溶剤手袋(ブチル手袋)を用意すれば、サッと取り出し、すぐに落書きを落とすことができます。また、水で洗い流す必要がないため、手軽にお使いいただけます。


本製品は、平滑な表面(多孔質な表面は除く)の金属パネル、タイル、コンクリート、モルタル、硬質塩化ビニルの落書きに対応しています。例えば、シャッター、ガードレール、歩道橋、橋脚、電柱、街灯、標識、鉄道の車体、門扉等の落書きが対象となります(※2)。

ワイプにはしっかりとした丈夫な不織布を採用し、そのサイズは250mm×300mmです。さわやかな柑橘系の香りが付いています。

ゴージョージャパンでは、1997年設立以来、現場での「頑固な汚れを安全にきれいに落としたい」という声に応え、現場のプロに向けた数々のハンドクリーナーを提供してまいりました。今回、簡単・手軽にお使いいただける「ゴージョー らくがき落としワイプ」の投入で、さまざまなニーズにお応えしていきます。


(※1) 2016年12月現在 日本の落書き落とし剤を対象(当社調べ)
(※2) 必ず見えないところでテストし、問題ないところを確認してからご使用ください。表面の材質によっては効果に差がある場合があります。


【商品概要】
商品名       :ゴージョー らくがき落としワイプ
内容量       :1箱70枚入り/1ケース6箱入り
ワイプのサイズ   :250mm×300mm
メーカー希望小売価格:オープン
販売店       :全国のホームセンター、機工商社
           ※大手通販サイトでも販売


【お問い合わせ先】
ゴージョージャパン株式会社
電話:03-5280-4807


【ゴージョー社について】
世界中のプロに支持されるハンドケア業界のトップメーカーです。ゴージョー(GOJO)社は1946年、米国オハイオ州アクロンに設立され、世界で初めて、水を使わずに一度で安全に汚れを落とすハンドクリーナーを開発しました。
以来、半世紀以上にわたり、手のスキンケアを通じた健康づくりに取り組み続け、今日では、GOJO商品は世界77カ国以上の医療・製造・フード・自動車・オフィス業界等のプロの間で愛用されています。
現在“GOJO”は、全米認知度・シェアNo.1(※3)のプロ用ハンドクリーナーブランドとして幅広く支持されています。

(※3) 第三者機関の調査に基づく(2014年 n=450の労働者に対するアンケート調査)


【会社概要】
社名 :ゴージョージャパン株式会社
所在地:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-6-6 MIFビル3F
代表 :代表取締役社長 弘末 公洋


※ GOJO、ゴージョーは、GOJO Industries, Inc.の登録商標です。
※ 報道資料に記載されている情報は発表日現在のものです。そのため、時間の経過あるいは後発的なさまざまな事象によって内容が予告なしに変更される可能性があります。あらかじめご了承ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報