日本初の銀行商品比較サイト『銀行商品コム』、サイト開設10年...

日本初の銀行商品比較サイト『銀行商品コム』、 サイト開設10年を記念して無料相談サービスを開始  「銀行」と「預金・ローンの利用者」間を橋渡し

~“借り主が銀行を選ぶ時代”に!金融ベンチャーのパイオニアが提案~

奴田原会計事務所(高知県高知市、代表:奴田原 惇郎)が運営する日本初の銀行商品の総合比較サイト『銀行商品コム( http://www.ginko-shohin.com/ )』は、サイト開設10年を記念して、2016年12月6日(火)に、銀行と利用者の橋渡しをする無料相談サービスを開始いたしました。

サイト開設10年記念 無料相談サービス
サイト開設10年記念 無料相談サービス

■背景
預金やローンは、多種多様なうえ、各人各様のご利用条件がございます。全国856の金融機関の商品の中から、自身に合ったお得な商品を探すのはとても大変です。そこで『銀行商品コム』が、利用者にとってお得な預金・お得なローンを探すためのお手伝いを、メールやお電話にて承るサービスを開始いたしました。

今までにサイト利用者の方々から寄せられた『パソコンやインターネットに疎いので、サイトの利用方法が分からない』『商品があまりにも多種多様で、自力でお得な商品を探すことが難しい』『銀行の営業時間は勤務中なので、銀行への問合せができない』等の多様なご要望にお応えするため、メールやお電話での無料相談サービスを開始いたしました。

URL: http://www.ginko-shohin.com/


■代表コメント
『銀行商品コム』代表の奴田原 惇郎は次のように話しています。
「今までは、銀行がお客様を選んでいましたが、今後は、預金は勿論のこと、住宅ローン等のローンにおいても、借り主であるお客様が銀行を選ぶ時代です。」
「『銀行商品コム』は、その為の礎でありパイオニアです。昨年11月より開始した『お得な預金ピッタリ診断』と、このたび開始する『無料相談サービス』をご利用いただくことで、できるだけ多くの方に、お得な金融機関のお得な預金・ローンをぜひ共お選びいただきたいです。」


■『お得な商品を探すことの難しさ』について
高金利の円定期預金には多種多様な細かい利用条件があり、各人が利用できる商品を探し出すのは困難でした。元本割れのリスクやペイオフ対象外の商品もあり、更には利用できる商品の中で更に希望するリスクに関する条件に合う商品を探し出すのは非常に困難でした。

≪利用条件の細分化について≫
円定期預金には、大きく分けたとしても、次のような利用条件があります。
退職金受取の方/相続資金受取の方/18歳以下等のお子様がいる方/公的年金等受取の方/公的年金受取予約の方/運転免許証を自主返納した方/要介護・要支援者の認定を受けた方/女性の方/特定の信用組合等の組合員の方/50歳以上、55歳以上、60歳以上等の方 等

正確には、更に細かい利用条件があります。
例えば、上記のうちの「退職金受取の方」という利用条件は、退職金受取後の期間が3ヶ月以内/5ヶ月以内/6ヶ月以内/7ヶ月以内/9ヶ月以内/10ヶ月以内/12ヶ月以内/15ヶ月以内/18ヶ月以内/24ヶ月以内と、各金融機関によって異なり、10通り以上にも更に細かく別れますし、短期間で該当可否が変化します。


■『銀行商品コム』について
日本初で最大の、全国規模での預金・ローン等の銀行金利の総合比較サイトです。2007年8月に日本で初めて、全国規模での預金・ローンの総合金利比較サイトを創設。正に、日本の金融ベンチャーのパイオニアです。
全国856金融機関の29,000超の膨大な預金・ローンの銀行商品を調査した、類を見ない規模感の総合金利比較サイトです。

(1)全国856もの金融機関を調査
調査対象の主な金融機関は下記の通りです。
銀行/外国銀行/信用金庫/信用組合/商工組合中央金庫/労働金庫/住宅金融専門会社/ノンバンク/損害保険会社/日本政策金融公庫/住宅金融支援機構/沖縄振興開発金融公庫/中小企業基盤整備機構/JAバンク(農協)/JFマリンバンク(漁協)

(2)総調査商品数は29,000件超!総掲載商品数は19,000件超!
例1) 円定期預金(商品調査件数:3,600件超・商品掲載数2,200件超)
例2) 住宅ローン(商品調査件数:19,000件超・商品掲載数12,700件超)
※お客様の利便性等のために、むやみに商品掲載数を増やすのではなく、円定期預金については、満期が1ヶ月~6ヶ月のものは年金利が0.15%以上のものを、満期が1年以上のものは年金利が0.23%以上のものを掲載。住宅ローンについては、変動金利及び固定金利共、借入期間が1年~10年のものは年金利が1.5%未満のもの、固定金利の借入期間が15年以上のものは年金利が2.00%未満のものを掲載し、全ての銀行商品について、利用者にとって有利な商品は全て網羅して掲載しています。

(3)全ての銀行商品を掲載
◇預金:円定期預金/円普通預金/円積立定期預金等/外貨定期預金/外貨普通預金
◇ローン:住宅ローン(新規)/住宅ローン(借換え)/教育ローン/マイカーローン/カードローン/ブライダルローン/企業向け融資利率
◇懸賞金付きや旅行券付き等のユニークな「特典付き商品」も掲載
◇インターネット専業銀行比較も掲載

(4)金利順に並び替えて比較
◇お住まいの都道府県等ごとに、
◇預金は満期別に・ローンは借入期間別等ごとに、
◇預金は高金利順に、ローンは低金利順に、並び替えて比較することができます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報