~あなたは太っているんじゃない! たるんでるだけ~話題の整形...

~あなたは太っているんじゃない! たるんでるだけ~ 話題の整形外科医・中村格子の最新本 『40代からはやせてもきれいになれません!』

健康に関する本を多数出版する株式会社オレンジページ(東京都港区)は、中村格子さんによるボディメイク本『40代からはやせてもきれいになれません!』を12月2日(金)に発売します。

『40代からはやせてもきれいになれません!』 
『40代からはやせてもきれいになれません!』 

●「やせる」=「きれい」? ダイエットの思い込みが体を老けさせる!
体重を落とせばきれいになれると思っていませんか? この考え方は40代以降では大間違い! 「同じ体重なのに出ているところが変わってきた」という体形の変化は「太る」よりも「たるんでいる」ことが大半です。ところが、多くの人がこの違いに気づかず、間違った対策をしているといいます。

~たとえば、こんな思い込みをしていませんか?~
太っているのでやせなきゃいけない/おなかが出てきたのは太ったせいだ/体形を整えるには、運動よりも食事が大切/食欲が落ちてきたのはラッキー/やせるために炭水化物はほぼとらないようにしているetc.
~これらはすべて、間違った考え方です!~

<整形外科医が教える、やせずにきれいになるボディメイク術>
本書は、そんな思い込みを見直し、正しい知識を身につけ、美ボディをめざすための指南書です。整形外科医・医学博士・スポーツドクターの中村格子さんが、医学的な知識や経験と、自身の女性としての体の変化を重ね合わせ、40歳を過ぎたら心にとどめておきたいことをまとめました。

【目次】
はじめに/PART1 ダイエットの考え方の思い込み/PART2 運動についての思い込み/PART3 食事についての思い込み/PART4 40代から習慣にしたいエクササイズ/PART5 パーツ別衰え知らずのエクササイズ/おわりに

■中村格子■
整形外科医、医学博士、スポーツドクター。横浜市立大学客員教授。Dr.KAKUKOスポーツクリニック院長。
各種競技の日本代表チームドクターとして海外遠征に帯同するなど、トップアスリートの指導・治療にあたるかたわら、「健康であることは美しい」をモットーに、自らをモデルに見せる、わかりやすいエクササイズ指導が人気。テレビ、雑誌で幅広く活躍。著書に『ドクター格子の食べてもやせる魔法の10秒エクササイズ』(宝島社)、『DVD付き もっとスゴい! 大人のラジオ体操決定版』(講談社)など多数。

『40代からはやせてもきれいになれません!』 12月2日(金)発売  1100円(税別)
B5変型判、アジロ綴じ、カバー付き、総ページ100ページ 
http://www.orangepage.net/books/1135

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。