MSY、新しい分野で活躍するクリエイターやアスリートを応援す...

MSY、新しい分野で活躍するクリエイターや アスリートを応援するチーム『Team GRAPHT』を発足  プロゲーマーFUUDO選手がチーム加入へ

MSY株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:秋山 昌也、以下 MSY)は、新たな人材を発掘し、ファンと共にシーンを盛り上げるチーム『Team GRAPHT』を発足します。そして『Team GRAPHT』の一人目のメンバーとして、プロゲーマーのFUUDO選手とチーム加入契約を締結したことをお知らせいたします。

GRAPHTマーク
GRAPHTマーク

◆『Team GRAPHT』の意味と目的
このロゴマークは勝利を授けるヴィクトリーの形状に、パワー・エネルギー・行動・能力を象徴するパワーマークを配置したデザインです。人は何か夢中になれるものに向かってスイッチするときに、素晴らしいエネルギーを発します。この『Team GRAPHT』マークは日常の意識をスイッチさせ、夢中になる人たちを応援するマークです。そして『Team GRAPHT』のミッションはとてもシンプルで、新しい分野で活躍する人材を発掘し、新しい価値を持たせてファンと共にコミュニティを形成、そして感動を共有することです。


◆『Team GRAPHT』発足の背景
MSYはユーザー目線を大切にしてきた会社です。ユーザー目線で必要とされる製品作りを目指したMSYだからこそ、プレイヤーとファンとの間に生まれる関係性を築くことができると確信しております。そして、あらゆる分野で活躍しているクリエイターやアスリートの熱に触れ、彼らの存在をより多くの人に知ってもらいたいと考えたことがチーム発足のきっかけです。


◆『Team GRAPHT』の最初のメンバーはFUUDO選手に決定
MSYは、日本人として初めてTeam Razer eSports Eliteへ参加したプロプレイヤーのFUUDO選手の代理人として、窓口業務をサポートしてきた経緯から、そして共に業界の成長を願うパートナーとして、FUUDO選手にチームへ加入してもらうことになりました。これに伴いまして、今後はFUUDO選手に対しRazerデバイスによるサポートを継続して行っていく予定です。


◆『Team GRAPHT』のサポート
MSYは自社ブランドであるGRAPHTを筆頭に、ゲーミングハードウェアの世界的なリーディングカンパニーであるRazer、レーシングゲームのハンドルコントローラー開発メーカーとして世界トップクラスのシェアを誇るThrustmaster、コンソールゲーム周辺機器分野で世界中にファンを持つPDP、これらのデバイスの可能性とそのパフォーマンスを熟知しています。そしてどの分野で活躍しているクリエイターやアスリートに対しても適切なデバイスやウェア等でサポートし、活躍を最大化させることを目指します。


【FUUDO選手プロフィール】
持ち前の反応速度と対応力の高さで、格闘ゲームにおいて数々の世界タイトルを獲得。アーケード、コンソール、PCとあらゆるゲーム環境でも高いパフォーマンスを発揮することができる選手です。EVO2011『スーパーストリートファイター4』での優勝をきっかけにプロゲーマーとして活動をはじめ、その後World Cyber Games 2013『スーパーストリートファイター4』優勝、SEGA CUP 2014『バーチャファイター5FS』優勝、EVO2016『ストリートファイター5』準優勝などの実績を誇ります。※詳しい戦績はMSYのホームページに記載させていただきます。


【FUUDO選手からのコメント】
この度、『Team GRAPHT』とのチーム契約を締結したことを発表します。MSY株式会社のこれまでのサポートに感謝しており、企業が目指す方向性にも共感しているためチームへの加入を決意しました。今後はチームの一員としてゲームシーンを盛り上げ、私自身もゲーム業界を目指す人たちにとっての良き見本となるよう、精進していきたいと思います。


◆『Team GRAPHT』の誕生を記念し、11月25日より毎週プレゼントが当たる、Twitterキャンペーンをスタートします!詳しくは下記URLをご覧ください!
Team GRAPHTツイッターアカウント
https://twitter.com/teamgrapht

◆YouTube上に『Team GRAPHT』の動画チャンネルを開設しました。
https://www.youtube.com/channel/UC57xty8ty9zY3qBsba7f8cA

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。