「就職の明治」ならではの就活支援女子学生のためのキャリアセミ...

「就職の明治」ならではの就活支援 女子学生のためのキャリアセミナー

~卒業生と在学生を繋げるキャリア支援~

明治大学就職キャリア支援センター(中野キャンパス)は、女子学生を対象とした「女子学生のためのキャリアセミナー」を実施します。

キャリアセミナーは2段階になっており、講演形式とワークショップ・OG懇談会形式となっています。
講演形式では、働く女性を取り巻く環境や職種の選択肢、女性が活躍できる企業選びのポイントを紹介。
ワークショップ・OG懇談会形式では、明治大学のOG等の社会で働く女性がワークショップに参加し、女性としての仕事とキャリアや、やりたい仕事とワークライフバランスを考え「未来の自分のために今、何をすべきか」についてワークショップや懇談会を実施します。
明治大学は女子学生のキャリア支援を様々な角度から実施しています。ぜひ、それぞれの特徴に合わせた本学の就職キャリア支援の取り組みをお取り上げいただきますようよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明治大学 「女性のためのキャリアセミナー」
日時:11月25日(金)14時40分~16時20分
場所:中野キャンパス 304教室
内容: 講演形式
 ・働く女性を取り巻く環境や職種の選択肢、女性が活躍できる企業選びのポイントを紹介。
日時:12月6日(金)18時~19時30分
場所:中野キャンパス セミナー室 3
内容: ワークショップ・OG懇談会形式
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
社会(国内) 教育

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。