美顔器ブームの先駆け、ナリス化粧品「メガビューティ」の発売か...

美顔器ブームの先駆け、ナリス化粧品「メガビューティ」の 発売から15年、累計販売数が約65万台を突破!

これを記念し「美顔器意識調査」を実施  今の女性は時短・節約の『美活』を実行中!?

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:村岡 弘義)は、販売する美顔器「メガビューティ」が、2016年11月21日(月)に発売から15周年を迎えました。美顔器ブームの先駆けとなった本商品は2001年の発売以来、これまでに約65万台を販売(2016年10月末現在)。15周年の節目の年にあたり、20代以上の女性に対して美容に関する意識調査を実施したところ、美顔器を持っている4割弱の女性は、肌やすっぴんに自信があるという傾向が明らかになりました。また使い始めたきっかけは、約5割の人が“肌の衰えや不調”と答える一方で、“エステに行く代わり”(約2割)や、“化粧品の効果を高めることができる”(約1.5割)と答えた人も見受けられ、忙しい現代女性が、時短や節約も意識しながら、『美活』を行っている実態が浮かび上がってきました。(調査結果は参考資料参照)

初代 メガビューティ
初代 メガビューティ

■エステ機器開発の黎明期、1970年代から美顔器の開発に着手
1970年代に入り、ヨーロッパのエステティック技術を日本に導入したナリス化粧品は、当時女性の社会進出増加を見越し、化粧品と合わせ、その効果を高める美顔器開発にも着手。1973年には初の自社製美顔器「ビューティオゾンレイヤー」の販売を開始しました。その後も研究を重ね、2001年11月には、開発に約6年をかけた初のハンディ美顔器、初代「メガビューティ」を発売。忙しい主婦や働く女性の“時短美容”のニーズにマッチし、発売2ヶ月で約7万台を販売しました。その後は多機能化にも取り組み、現在は、最新の技術「LED」光エステが体感できる3代目「メガビューティL×H」を販売中。近年、口コミでの拡がりが追い風となり、初代商品からの累計販売数が約65万台を突破したという、当社の看板商品に成長しました。


■他にはない「やさしく、ふきとる」機能を追求
発売当時から変わらない「メガビューティ」のコンセプトは、当社独自の美容理論に基づいた「余分なものを取り除き、必要なものを与える」ことです。排気ガス、たばこの煙、老化角質などの汚れをマイナスの電気の力で取り去る仕組みで、キメの間に入り込んだ微細な汚れも、やさしくふきとります。さらに、有効成分を、電気や温熱力によって肌の角質層に届けます。また、他にはないアームの形状やLEDの光の作用に関して特許を取得しています。
これまで、さらなる軽量化や多機能化、持ち運びに便利な充電式など、時代のニーズに合わせて改良したことが、ロングセラーに繋がりました。
今後もナリス化粧品は、経営理念“for others ~人様のために~”のもと、独自の美容理論を実践する商品づくりを通して、輝く女性のキレイを応援して参ります。


■商品概要(詳細はサイト参照) http://www.megabeauty.jp
商品名  :メガビューティL×H
セット内容:本体・コットンカバー・スタンド・充電アダプタ・
      取扱説明書兼保証書
価格   :35,640円(税込)
購入方法 :訪問販売・
      ナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオDeI'm(デアイム)」
お電話  :0120-410-764


【参考資料】
■調査トピックス
(1) 美顔器を持っている女性は4割弱(36.6%)。美容の関心が高く、肌に自信ある女性が多い。
(2) 美顔器を使い始めたきっかけは、肌の衰えや不調(47.2%)、美顔器の機能(29.7%)という理由の他、高い化粧品を使う代わり(10.3%)、化粧品の効果を高める(15.2%)、エステに行く代わり(19.9%)など、時間やコストの節約を意識しながら、美活を行う女性も見受けられる。
(3) スチーマー、超音波、イオン系など、昔からある機能よりもLED、EMS、マイクロカレントなど、最先端機能の美顔器を使っている女性の方が、肌に自信を持っている傾向あり。
(4) 女性の半数は、使っている化粧水が2,000円以下(46.9%)。
(5) 肌の衰えを年中感じている人(21%)を省くと、冬場に感じる人が、他の季節とくらべて圧倒的に多い(32.1%)。


■調査概要
一次調査 調査実施日:2016年11月2日~
調査対象者     :20代~60代の女性 2,187人
調査方法      :インターネットによるアンケート調査
二次調査 調査実施日 :2016年11月8日~
調査対象者     :一次調査で何らかの美顔器を使用していると回答した人から抽出 532人
調査方法      :インターネットによるアンケート調査


■調査内容
Q 美顔器を持っていますか?(電気が必要なもの、電気が要らない美顔ローラーのような美顔器具も含みます) (n=2,187)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116765/img_116765_3.jpg

Q ご自身のお肌に自信がありますか? (n=2,187)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116765/img_116765_4.jpg

Q 美容に興味がありますか? (n=2,187)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116765/img_116765_5.jpg

Q あなたが、美顔器を使い始めたきっかけは何ですか? (n=532)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116765/img_116765_6.jpg

Q あなたは、すっぴんに自信がありますか? (n=532)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116765/img_116765_7.jpg

Q あなたが、普段、最もよくお使いの化粧水の金額はいくらくらいですか? (n=2,187)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116765/img_116765_8.jpg

Q あなたは、どんな時期に最も肌の衰えや不調を感じますか? (n=532)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116765/img_116765_9.jpg

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