女性系ウェブマガジン「DOKUJO[独女]」名称変更のお知ら...

女性系ウェブマガジン「DOKUJO[独女]」 名称変更のお知らせ

株式会社サクメディア(東京・渋谷区、代表:林 征夫)は、当社が運営する独身女性向けウェブマガジンの媒体名を「東京独女スタイル」から「DOKUJO[独女]」( http://www.dokujo.com/ )に変更いたしました。

ロゴ
ロゴ

■名称変更の背景
東京独女スタイルは2011年1月の創刊以来、独身女性の気持ちに寄り添い、彼女たちの「聞きたい・知りたい」に応えるメディアとして発信を続けて参りました。
以前は「負け犬」(2004年度流行語大賞トップテン)などと揶揄、あるいは自嘲気味に語られることが多く、ともすればネガティブなイメージで語られることの多かった「独女」ですが、実際には大変に豊かな「スタイル」で生きているのだということを、少しでも理解してもらいたい。そんな思いに駆られながら、情報をお届けして参りました。

一方、その後も日本社会の未婚化・晩婚化の流れは止まることはなく、今や日本の女性の平均初婚年齢は29.4歳、東京都に到っては最も高く、30.5歳という結果となっております。

特に未婚の独身女性については、「若者」「青年女子」という区分では語ることのできない、「層」としての「独女」が現前と存在しているというのが、否定しがたい事実であると言えるのではないでしょうか。


■今後の展望
この度、創刊5年を契機として「DOKUJO」へと名称変更することで、いまや社会集団として無視できないまでに成熟を遂げた「独女」カルチャーを、益々活発に発信して参りたいと考えております。

今後とも独身女性の、より輝ける未来の創造に寄与していきたいと思いますので、格別なるお引き合いを賜りたく、よろしくお願い申し上げます。


■サイト概要
新ウェブマガジン名称: DOKUJO[独女]
コンセプト     : 独身女性の赤裸々ウェブマガジン
URL         : http://www.dokujo.com/
月間PV       : 500万PV


■会社概要
株式会社サクメディア
代表 :林 征夫
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-1-8 曽根ビル2F

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報