『ルック おふろの防カビくん煙剤』の新CM「鈴木 梨央」さん...

『ルック おふろの防カビくん煙剤』の新CM 「鈴木 梨央」さんが宣言!「黒カビ掃除はやりません!」

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)が販売している『ルック おふろの防カビくん煙剤』は、当社の独自技術である「銀イオン(*1)の煙」が、浴室の天井や換気扇の裏の隅々までいきわたり、黒カビの原因菌をまるごと除菌してカビの発生を防ぐ製品です。CMにはタレントの「鈴木 梨央」さんを継続起用し、2016年11月26日(土)より全国で放映いたします。

*1「銀イオン」:銀イオンは除菌効果があり、日用品では除菌剤や制汗剤にも使われる身近な成分です。子どものおもちゃ、ボディタオル、シャンプーボトルなどを浴室に置いたままお使いいただけます。


1.CM制作の意図
 『ルック おふろの防カビくん煙剤』は、水を入れた容器に製品を置いて使う「くん煙」タイプの浴室用カビ防止剤で、黒カビ掃除の手間を省く製品として、ご好評をいただいております。本製品を「2カ月に1回」定期的にお使いいただくことで、浴室は黒カビのないキレイな状態が続きます(*2)。
 新CMでは、このように「黒カビ掃除の手間が省けてキレイがつづく」という価値を伝えるため、出演する鈴木 理央さんに「黒カビ掃除はやりません!」という強いメッセージを宣言していただき、日々の黒カビ掃除に悩んでいる生活者の共感を獲得していく様子を描いております。

*2:浴室の環境により、効果は異なります。


2.「鈴木 梨央」さんの起用について
 今回のCMも、多くのドラマや映画で活躍され幅広い年齢層から支持を集めている鈴木 梨央さんを継続起用しました。今回のCMでは強いリーダーをイメージして「黒カビからの解放」を人々の喝采を浴びながら力強く演説していただきました。


3.撮影現場でのエピソード
 CMで鈴木 梨央さんが「黒カビ掃除はやりません!」と高らかに宣言する場面は、屋内での浴室記者会見場セットと屋外撮影の合成映像となっています。生活者の方々が日々生活されている住宅地の中での会見に見えるような仕上がりにしました。
 撮影に際して、鈴木 梨央さんは監督からの演出を的確に理解され、感情豊かな表現で情感たっぷりに演技してくださり、その姿が印象的でした。


『ルック おふろの防カビくん煙剤』CM(2016年11月26日より公開)
URL: http://www.lion.co.jp/ja/products/cm/living/


【タレント紹介】
◎鈴木 梨央(すずき りお)2005年2月10日生まれ。埼玉県出身。子役・タレント。
 2010年、5歳の時に芸能活動を開始。以降 2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」で八重役、2015年はNHK連続テレビ小説「あさが来た」であさ役、千代役の二役を演じた。2017年には、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 シーズン2」への出演も決定している。その他、バラエティ系番組への出演や、各種CMへの出演もある。


<消費者の方> お客様センター 0120-556-973

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。