こどもの“おえかき”に特化した知育系YouTube動画「あそ...

こどもの“おえかき”に特化した知育系YouTube動画 「あそぶんだー」チャンネル開設!

こどもの目に映る独自の世界を、国内外に発信!

株式会社サニー(代表取締役:市川マミ)は、子育てを楽しむ世代に向けた新規プロジェクトとして、YouTube上で「あそぶんだー」チャンネルを開設いたしました。

あそぶんだー
あそぶんだー

「あそぶんだー」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCck7QmtJLBFeasHV6Oc_mHw


■開設の背景
大人には想像もつかない、こどもならではの創造力・発想力をさらに伸ばしたい。そして映像と紙でアルバムのように記録として残したい。そんな想いから『こどものおえかき』に特化したショート映像コンテンツを制作し、紹介する新シリーズを立ち上げました。

当社はこれまでにも、地方在住の4姉弟が、毎回様々な新商品や野菜をはじめとした食材・料理などを紹介する「THAT'Sチャンネル」(ざっつちゃんねる)などを開設。近年、編集に凝った“こどもによる開封動画”が主流になっている中、「THAT'Sチャンネル」は、あえて“雑(ざつ)すぎて伝わらない”という新たな切り口での商品紹介シリーズとして打ち出し、協賛企業の協力を得て、展開してきました。

万国共通の遊びであるおえかきを通じて、世界に向け、新たな日本の魅力発信を目指します。


■「あそぶんだー」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCck7QmtJLBFeasHV6Oc_mHw


■会社概要
商号  : 株式会社サニー
代表者 : 代表取締役 市川マミ
設立  : 2015年8月
主な事業内容:子育てに関するプロジェクトの企画・運営
       女性の人材発掘・育成
       日本のコンテンツの海外への配信事業
       WEBコンテンツの企画・制作・運営
       各種イベント・セミナーの企画・運営
       映像ソフトの企画・制作・販売
       キャラクターの企画・制作・プロデュース
会社ホームページ: http://thesunny.strikingly.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報