大人気キャラクター『うさぎのモフィ』のマスコットコレクション...

大人気キャラクター『うさぎのモフィ』の マスコットコレクションが2016年10月5日(水)発売

株式会社デアゴスティーニ・ジャパン(本社:東京都中央区、社長:村野 一)は、NHK アニメワールドなどで放映され、その可愛らしさで大人気のキャラクター『うさぎのモフィ』とその仲間たちのマスコット 全10種類を、2016年10月5日(火)に、全国書店(一部地域を除く)及び、当社ホームページなどで発売します。

パッケージ
パッケージ

■NHK アニメワールドでも大人気の可愛い『うさぎのモフィ』のマスコットを集められる!
小さなうさぎ・モフィとその周りの仲間たちの生活を描いたコットンで作ったコマ撮りアニメーションとして、NHK アニメワールドで好評放映中なのが『うさぎのモフィ』です。この『うさぎのモフィ』は、ソニー・クリエイティブプロダクツ創立30周年記念として誕生したうさぎのキャラクターで、キャラクターデザインは、「リラックマ」でおなじみのコンドウアキさんが手がけました。絵本、ウェブコミック、ウェブアニメと展開されるほどの人気ぶり。その可愛らしいキャラクターのどれが手に入るかわからない、まさに店頭でマスコットを探すドキドキ感を味わえるエンターテインメントがこの『うさぎのモフィ』(マスコットコレクション)という商品です。


■イタリアでも大ヒット!世界共通の「カワイイ」が日本上陸!
本商品は、すでにイタリアで発売されており29万個の大ヒットを記録しています。今や世界共通語になった日本語の「カワイイ」は、「21世紀に世界で最も普及した日本語」にも挙げられていますが、まさに世界初のコットンで作られたコットンで作ったコマ撮りアニメーションの『うさぎのモフィ』も世界に通用する「カワイイ」キャラクターといえます。パックに入っているキャラクターは『うさぎのモフィ』とモフィのカワイイおともだち 全10種類。パックには、全10種類のうち、1つが入っていますので、すでに持っているキャラクターが入っていた時は、ご家族やおともだち同士、交換して楽しむこともできます。


■デアゴスティーニ・ジャパンならでは!小さな絵本付き!
パックの中には、キャラクターのマスコットだけではなく、そのキャラクターを描いた小さな絵本が付いています。主にパートワークシリーズを出版している出版社、デアゴスティーニ・ジャパンならではの嬉しい特典といえます。『うさぎのモフィ』に本商品で初めて触れるお客様には、モフィの世界観を知って、さらに様々なメディアでも楽しんでいただくことができます。

【商品概要】
商品名    :うさぎのモフィ
価格(8%税込):1パック 390円
        1箱 14パック入りBOX 5,458円
発売日    :2016年10月5日(水)


■フィギュア ラインアップ
~10ぴきのカワイイおともだち~
ケリー(カエルの音楽家)
モグ(郵便配達のモグラ)
ソラ(黒猫)
リー(リスの兄)
スー(リスの弟)
フォクシー(キツネ)
ビーバー大工
赤ちゃんカメ
フクロウ先生

〔フィギュアの素材〕フロッキー(起毛)加工
〔フィギュアのサイズ〕2.7~6cm
〔対象年齢〕4歳以上


■お客様のお問合せ先
(商品に関するお問合せ先 月~金 10:00~18:00 土日祝を除く)
デアゴスティーニ お客様サポートセンター
TEL:0570-008-109


(c)aki kondo/SCP (c)Sony Creative Products Inc.

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報