不動産投資業界の新たなリアルタイム情報サイト『不動産投資Ti...

不動産投資業界の新たなリアルタイム情報サイト 『不動産投資Times』をオープン

プロパティエージェント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中西 聖、証券コード:3464)は2016年9月28日(水)に、新たな不動産投資情報サイト『不動産投資Times』をオープンしました。

不動産投資Times ロゴ
不動産投資Times ロゴ

不動産投資Times: http://fudousantoshi-times.com/


『不動産投資Times』は、不動産投資全般に関する様々な有益情報を発信するサイトとなっており、気になる不動産投資エージェントにリアルタイムで相談することができる機能を搭載するなど、不動産投資を検討している全ての方々に対し、不動産投資の有益性と魅力を伝えるサイトになっています。


■『不動産投資Times』企画の背景
昨今の日本社会は、厚生年金基金の相次ぐ解散や企業の退職金制度の廃止など、個人の将来へ向けた資金面の不確実性が高まりつつある状況となっています。そのため、国家や企業に依存するのではなく、自身で老後資金の備えをする必要があるということが考えられるようになってきました。

しかしながら、先進諸外国と比較してファイナンスリテラシーが低いと言われている日本では、「何かしなければならないが、何をすれば良いかわからない」という方が多くいるように感じられます。

不動産投資は、一般的には金融機関からのローンを利用して行われているため、現役のうちに少額から始めることができ、将来的に安定した運用収益が期待できることから、私的年金の代替的役割を担うことが可能となります。そのため、この「何かしなければならない」の一つの選択肢になりえます。また、金融機関の超低金利状況が続く昨今において、ローンによるレバレッジを効かせた不動産投資は、運用手段としての地位を相対的に上げており、今後不動産投資のニーズが高まることが予見されます。

このような好環境を受け、プロパティエージェントは、不動産投資の有益性と魅力を広く伝え、不動産投資を促進することを目的に『不動産投資Times』をオープンしました。投資にはリスクが付きまといますが、不動産投資におけるリスクは他の投資商品と比較しても、情報をもって適切に判断すれば、リスクコントロールを行い易いと言われています。プロパティエージェントでは、この『不動産投資Times』を通じて、不動産投資に関する有益な情報を正確かつリアルタイムに配信し、リスク情報など投資判断に資する情報を提供していきます。
これにより、ユーザーが不動産投資への理解をより深め、自身の将来への“安心”を得ていただくことを願っています。


■『不動産投資Times』の概要
(1) 「初めての不動産投資」
不動産投資を初めて検討する方を対象にした記事コンテンツとなります。不動産を用いていかに資産を運用し、どのように運用益を得ていくのか。不動産投資のメリット・デメリットや投資リスクにはどのようなものがあるのか。実際に投資物件を選ぶ際に気を付けるべきことはなにか、といったことを、初めて不動産投資を検討する方にもわかりやすく解説しています。それ以外にも、不動産以外の投資商品との比較などのコンテンツも掲載しています。

(2) 「不動産投資をもっと知る」
実際に不動産によって資産を運用した際のケーススタディをご紹介しています。不動産投資は、人によって取り組む目的や方法が様々です。将来的な私的年金を目的にするケース、退職金を効率良く運用するケース、可能な限り少額自己資金で資産形成を始めるケースなど、ご自身にいろいろなケースを当てはめて検討し、ご自身がどのようなパターンで投資を行うことが最善の方法なのかを検討できるコンテンツとなっています。

(3) 「不動産投資Q&A」
投資には様々な不明点や疑問点が付きまといます。このコンテンツでは、不動産投資を始めるまでに気になる様々な不明点や疑問点のうち、代表的なものを挙げ、分かりやすく解説しています。

(4) 「不動産投資リアルボイス」
実際に不動産投資に取り組まれている方々のリアルな声をまとめたコンテンツとなります。当社のお客様へのインタビュー記事や一般の不動産投資経験者へのアンケート結果などを掲載しております。不動産投資を既に行っている方々が、始めるまでにどのような葛藤を経験し、いかにしてそれをクリアにしたのか。また実際に始めてからの現在の心境などを知ることができます。


■不動産投資業界の最先端「エージェントチャット」を搭載
『不動産投資Times』内に、不動産投資のプロフェッショナルである当社のエージェントとリアルタイムで直接コンタクトが取れる「エージェントチャット」を搭載しました。

○「エージェントチャット」の果たす役割
この「エージェントチャット」は、電話やメールでの問い合わせと比較して、ユーザーがよりリアルタイムに、かつ、より手軽に不動産投資に関する情報収集や疑問解消をすることを可能にし、不動産投資に関する敷居を下げることに貢献したいという想いで作りました。

不動産投資は将来に備えるための資産形成の一環として取り組まれるケースが多く、そのため、現役世代のうちにリタイア後のことを真剣に考える必要があります。
しかしながら、不動産投資を検討している方々の中には、仕事で忙しく、不動産投資に関するセミナーに参加する時間がないことや実際に不動産会社に直接連絡を取ることに恐怖心を抱くなど、購入の意思決定までには様々なハードルがあります。

「エージェントチャット」は、不動産投資を検討する方々にとって、いつでも気軽に「まずはエージェントチャットで相談してみよう」と思っていただけるような、不動産投資のパートナーの役割を果たすことを目指していきます。


■不動産投資Times
http://fudousantoshi-times.com/


■会社概要
会社名 : プロパティエージェント株式会社
代表者 : 代表取締役社長 中西 聖
所在地 : 〒163-1306 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6階
設立  : 2004年2月6日
上場市場: 東証JASDAQ(スタンダード)
資本金 : 3億4,624万円
事業内容: 不動産開発事業、不動産分譲事業、
      賃貸管理事業、マンション管理事業
免許登録: 宅地建物取引業 [東京都知事(3)第83227号]
      マンション管理業 [国土交通大臣(2)第033619号]
URL   : http://www.propertyagent.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報