経済産業省「おもてなし規格認証2016」に登録

~グループ252店舗で認証を取得しました~

和食麺処サガミを展開する株式会社サガミチェーン(本社:名古屋市守山区森孝1-1709 代表取締役社長 鎌田 敏行)は、経済産業省が運用する「おもてなし規格認証2016」において、グループ252店舗の認定を受けましたので、お知らせいたします。

和食麺処サガミ
和食麺処サガミ

【認証取得の目的】
当社は、これまで海外から日本にお越しになる外国人旅行客の方々に対し、外国語メニューや旅行客用メニューの導入、Wi-Fi環境の整備、外国語での情報発信、日本政府観光局による外国人観光案内所認定制度に基づくパートナー施設への登録など、積極的に様々な取り組みを行ってまいりました。
この度、経済産業省にて導入された「おもてなし規格認証2016」の理念に共感し、“顧客・従業員・社会の満足を高め、持続的により良いサービスを提供し続ける“ことを目的とし、積極的に活用することといたしました。この認証取得を機会とし、当社のおもてなし改善に繋げてまいります。

【認証対象店舗】
和食麺処サガミ 132店舗、味の民芸51店舗
どんどん庵 35店舗、あいそ家 9店舗
製麺大学 4店舗、水山 4店舗、その他 17店舗
※登録証は各店舗店頭に掲示

【おもてなし規格とは】(経済産業省HPより抜粋)
サービス産業の活性化と生産性の向上を目的として、サービス品質を『見える化』することによって、サービス事業者の活性化を促進する仕組みです。
サービス事業者には認証マークが付与され、サービス品質が『見える化』されます。これにより、サービスを受けるお客様は、マークを参考にしてサービス事業者を選択することができるようになり、マークを持つサービス事業者はお客様に選ばれやすくなることを想定しています。

【サガミグループに関して】
グループビジョンに「No.1 Noodle Restaurant Company」を掲げ、和食麺処サガミ、味の民芸、どんどん庵などの和麺レストラン業態を中心に、国内に259店舗、海外に8店舗を展開しております。
公式Facebookアカウント
https://www.facebook.com/sagamichain
公式ホームページ
URL:http://www.sagami.co.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
フード・飲食 レジャー・旅行
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報