潤滑剤「ベルハンマー」の商品レビューをSNSに掲載する 『第2回 ベルハンマー商品レビュー甲子園』を開催!

    ~SNS利用で年間販売本数が8倍の40,000本に!更なる売上アップを目指す~

    キャンペーン
    2016年9月27日 12:00

    自社ブランド潤滑剤「ベルハンマー」の製造・販売を行うスズキ機工株式会社(所在地:千葉県松戸市、代表取締役:鈴木 豊)は、商品購入者の商品レビューを掲載する専用のSNSページで、期間限定の商品レビューイベント『第2回 ベルハンマー商品レビュー甲子園』を2016年10月10日(月)まで開催いたします。商品レビューを掲載し、ユーザー同士でのコミュニケーションの促進を図り、口コミでの販売本数増加を目指します。

    第2回 ベルハンマー商品レビュー甲子園

    URL: https://www.facebook.com/bell.hammer.review/


    ■ベルハンマーについて
    自社ブランド潤滑剤「ベルハンマー」は、今までにない全く新しいアプローチで開発した超極圧潤滑剤。工場での機械メンテナンスだけでなく、自動車・バイク・自転車の手入れ、DIYなど様々な場面で使用いただけます。

    <販売ページURL>
    http://suzuki-kikoh.com/onlineshop/index.php


    ■『第2回 ベルハンマー商品レビュー甲子園』開催
    2016年10月10日(月)までの期間限定で、『第2回 ベルハンマー商品レビュー甲子園』と銘打ったイベントを開催します。
    各種表彰を設け、商品レビューのクオリティーを楽しみながら競い合う手法で多くの商品レビューを集め、口コミで商品ユーザーの裾野を広げることに挑んでいます。


    ■SNSの利用について
    当社が運営している複数のネットショップでは、ほぼ毎日ユーザーからの商品レビューが届き、その他にもメールや手紙などで直接、使用した感想などが寄せられていました。そこで2015年3月から、ネットショップごとに掲載されているレビュー、メール、手紙で送られてくるレビューなどをすべて時系列に掲載するFacebookページを立ち上げ、毎日継続して更新。
    口コミで「ベルハンマー」の性能・評価が広がり「いいね!」の数・売上共に順調に伸び、法人販売・ネット販売共に毎月10%の伸び率で売上がアップし、2015年度の「ベルハンマー」年間販売本数が、5,000本から8倍の40,000本に飛躍いたしました。


    ■今後の展望
    当社は今後も、定期的にイベントを開催してユーザーのクチコミでブランド浸透を図ります。2016年度「ベルハンマー」単体売上1億8千万円、2017年度中には3億円を目指して取り組んでまいります。


    ■会社概要
    社名  : スズキ機工株式会社
    所在地 : 千葉県松戸市松飛台316-3
    代表者 : 代表取締役 鈴木 豊
    設立  : 昭和51年(1976年)7月
    URL   : http://suzuki-kikoh.com/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    スズキ機工株式会社

    スズキ機工株式会社