モンドセレクション6冠受賞の みなもと農場、国産の食材のみを...

モンドセレクション6冠受賞の みなもと農場、国産の食材のみを使用した 手作りのお弁当屋「新潟本舗ふるさと屋 神田店」をオープン

~ 新潟県上越地方産のブランド食材を使用 ~

農作物の生産・販売業を行っている、モンドセレクション(※)6冠受賞者である有限会社みなもと農場(所在地:新潟県上越市、代表取締役:矢澤 源一郎)は、新潟県上越地方産のブランド食材を中心とした国産食材のみを使った手作りのお弁当屋「新潟本舗ふるさと屋 神田店」を6月29日(月)にオープンいたします。

あじの竜田弁当
あじの竜田弁当

■「新潟本舗ふるさと屋 神田店」の特徴
「新潟本舗ふるさと屋 神田店」は、新潟県上越地方産のブランド食材、例えば、山間地の山間地こしひかり、妙高ゆきエビ、越後もちぶたなどを豊富に使用したお弁当を提供いたします。漬物、自家製の味噌なども使用し、毎朝お店で全て手作業で作りますので、家庭の味が楽しめます。また、食材は全て国産のものを使用し、食の安全にも努めています。お弁当の種類は毎日40種類以上で、季節毎のメニューもご用意しています。ボリュームは、B5サイズ(182mm×257mm)以上の容器を使用し、食べ応え十分です。

価格は380円、480円、580円(すべて税込)の3種類というシンプルかつ低価格な設定となっており、ビジネスマンやOLの方に安心の純国産手作りお弁当をお手ごろ価格でお楽しみいただけます(味噌汁は無料サービスです)。
また、お客様のお好みに合わせた献立も承ります。ご要望をお聞きして、お客様が食べたいメニューを検討し、ご用意します。

店舗名  : 新潟本舗ふるさと屋 神田店
所在地  : 東京都千代田区内神田2-8-12 イチカワビル1F
TEL    : 03-3255-3570
営業開始 : 2009年6月29日(月)
営業時間 : AM11:30~PM1:30まで
定休日  : 土・日・祝日
URL    : http://www.niigatahonpo-furusatoya.com/
メニュー例: あじの竜田弁当(380円)
       厚切り越後もちぶたのカツサンド(480円)
       妙高ゆきエビフライ弁当(580円)

※「モンドセレクション」とは?
「モンドセレクション」は、食品分野を中心とした製品の技術的水準を審査する組織として、1961年にベルギー政府の主導によりブリュッセルで設立された国際的品評機関(民間団体)です。毎年、総合得点によって各カテゴリごとに最高金賞、金賞、銀賞、銅賞を授与しており、3年連続して金賞以上を受賞すると国際優秀品質賞に認定されます。
みなもと農場では2006年~2008年で、国際優秀品質賞、最高金賞パルム賞、金賞を計6回受賞しております。

■今後の展望
現在、農業の衰退、後継者不足、農地の荒廃が懸念される中、米を基幹産業とする新潟県上越地方にとって農業の衰退は地域の崩壊につながりますので、地域の活性化の為、東京の皆様に『お米』を食べて頂く状況を作る事が急務です。
今後、みなもと農場では店舗数を5店舗まで拡大し、全メニューで使用する食材をすべて上越地方の地場産とすることを目標としております。また、5年後には店舗数を20店舗に拡大することで、地元の農業・漁業従事者と東京の皆様とが直接繋がりをもてるようにするだけでなく、新潟への観光客招致にも貢献してまいります。


■運営会社概要
会社名 : 有限会社みなもと農場
所在地 : 新潟県上越市吉川区山直海1233番地
代表者 : 代表取締役 矢澤 源一郎
設立  : 平成14年8月6日
資本金 : 550万円
TEL   : 025-547-2828
URL   : http://www.minamoto-n.jp/
事業内容: 農産物の栽培、生産及び販売

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。