【雪印メグミルク】『アジア茶房』シリーズリニューアル発売『ア...

【雪印メグミルク】『アジア茶房』シリーズリニューアル発売 『アジア茶房 マンゴープリン』 LL140g 『アジア茶房 黒ごまプリン』LL140g 平成28年10月11日(火)より全国にてリニューアル発売 『アジア茶房 杏仁豆腐』LL140g 平成28年10月25日(火)より全国にてリニューアル発売

素材のおいしさをたっぷり楽しめる、アジアンデザート!

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『アジア茶房 マンゴープリン』(LL140g)、『アジア茶房 黒ごまプリン』(LL140g)を平成28年10月11日(火)より『アジア茶房 杏仁豆腐』(LL140g)を平成28年10月25日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。

『アジア茶房 マンゴープリン』
『アジア茶房 マンゴープリン』

【アジア茶房】は、アジアのカフェで出逢えるおいしいデザートをイメージして作られたシリーズ商品です。看板商品である『杏仁豆腐』は発売から今年で10年を迎え、ラインナップを拡大しながら着実に伸張して参りました。

『マンゴープリン』は、現行の甘酸っぱい味わいに、マンゴーの独特な風味や香りを高めました。まろやかで香り高いマンゴープリンをお楽しみいただけます。

『黒ごまプリン』は、粗挽きした黒ごまペーストを使用し、ごまの粒が感じられる食感をプラスしたことで、より黒ごまの風味が楽しめる仕立てにしました。

『杏仁豆腐』は、ミルクのコクと杏仁の香りがきいた濃厚でとろけるおいしさをそのままに、パッケージデザインを変更しました。

パッケージデザインは、より洗練されたデザインに改良しました。シリーズ発売時から採用している黒帯は継承し、明るいトーンに変更しました。綺麗な陶器をイメージさせるデザインで、場を華やかに演出します。

1.商品概要
商品名:アジア茶房 マンゴープリン
内容量:LL140g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:10/11(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

商品名:アジア茶房 黒ごまプリン
内容量:LL140g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:10/11(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

商品名:アジア茶房 杏仁豆腐
内容量:LL140g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:10/25(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長(改良のポイント)
【マンゴープリン】
マンゴーを使ったデザートで連想される「甘酸っぱい味わい」はそのままに、アルフォンソマンゴーの独特な風味や香りを高めました。

【黒ごまプリン】
黒ごまの香ばしい風味だけではなく、食感でも黒ごまの味わい粒感をお楽しみいただけるよう、ごまの粒を感じられる仕立てにしました。

【杏仁豆腐】
とろけるような食感、杏仁とミルクの風味が絶妙なバランスの濃厚な味わいはそのままに、パッケージデザインを変更しました。

【3品共通】
パッケージは、商品ごとのキーカラーはそのままに、落ち着きのあるトーンに素材シズルが調和
した高級感のあるデザインに変更しました。

3.商品コンセプト
素材のおいしさをたっぷり楽しめるアジアンデザート
ターゲット:ベーシックなおいしさを求める方、アジアンスイーツが好きな方
食シーン:食後のデザート、おやつとして
ベネフィット:食感や風味にこだわったアジアンデザートがたっぷり楽しめる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報