ユニークビジョン株式会社のロゴ

    ユニークビジョン株式会社

    Twitterキャンペーンを構築する『Belugaキャンペーン』、 その場で抽選結果がわかるインスタントウィン機能を追加 ~第1弾キャンペーンは「ジョンソン(R)ボディケア」~

    キャンペーン
    2016年9月27日 13:00
    ユニークビジョン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白土`良之)は、同社が2014年から展開するTwitterキャンペーン構築サービス『Beluga(ベルーガ)キャンペーン』に新たにインスタントウィン機能を正式にリリースしました。 『Belugaキャンペーン』はこれまで50社を超える企業にご利用いただいています。 この度、このインスタントウィン機能を活用したキャンペーンの第1弾として、保湿剤ブランド「ジョンソン(R)ボディケア」が展開するキャンペーンを2016年10月13日(木)まで行います。 ■インスタントウィンとは インスタントウィンとは、ユーザーがTwitterキャンペーンに参加した時に、その場で公式アカウントから@返信を行ない、抽選結果をお知らせする機能です。 ユーザーは、企業アカウントの投稿のリツイートや、特定ハッシュタグのツイートでキャンペーンに参加しますが、参加した直後に結果が公式アカウントから参加ユーザーに@返信されます。 ■「ジョンソン(R)ボディケア」とのキャンペーンについて この秋、ベビーオイルを配合し保湿成分アップでリニューアルして登場した「ジョンソン(R)ボディケア ローション」の発売を告知するキャンペーンとして、今回のTwitterキャンペーンが企画されました。 当キャンペーンでは、同ブランドのTwitter公式アカウントからツイートされた投稿をユーザーがリツイートすると、「当たり」や「はずれ」などの抽選結果が、Twitter公式アカウントからその場で届きます。 当たったユーザーには、翌日、自動でTwitterのDMが届き、当選フォームに入力すると実際に新商品ベビーオイルインの「ジョンソン(R)ボディケア ローション」が送られてきます。 当たりの数は事前に決められた数だけ確実に当たるように設計されています。 ■『Belugaキャンペーン』新機能追加の背景 2015年6月のリリース以来、『Belugaキャンペーン』は多くのお客様からのご支持をいただいて、Twitterキャンペーンを行なってきました。 自動返信のキャンペーンでは、ユーザーからの反響も大きく、より高度なTwitterキャンペーンが求められるようになってきました。 その中で、実際にプレゼントできる数が決まっている商品をインスタントウィン形式で当選させるインスタントウィンが開発されました。 また、一度当たった人には当たらない機能や、アカウントをフォローしている人にしか当たらない機能が実現され、より厳密な当選者管理が可能になりました。 ■『Belugaキャンペーン』インスタントウィンの主な機能 今回のアップデートで、『Belugaキャンペーン』はより厳密な自動抽選ができるようになりました。 これまでは、確率のみでの自動返信でしたが、プレゼントの在庫の数を厳密に管理した抽選ができるようになっています。 今回追加された主な機能は以下の通りです。 ・当たりの数を厳密に管理 プロモーション(広告)プランに合わせて、どの時間帯に当たりを多く出すか、など細かい調整が厳密にできるようになりました。 ・引用ツイートにも自動返信 これまで技術的に難しかった引用ツイートにも自動返信できます。 ・フォローチェック 公式アカウントをフォローしているユーザーにしか当たりを出さない設定が可能です。 ・2度当て防止 キャンペーン期間中、一度でも当選したら、そのユーザーには当たりが出ない設定ができます。 ・NGワードフィルター ユーザー名、プロフィール、投稿内容などに不適切な表現があった場合、その投稿には返信しません。 ・ブラックリスト ブラックリストとして登録したユーザーには返信しません。 ・高負荷対応 Twitterプロモトレンドや、広告などの大きなトラフィックが集まった場合でも、返信できるパフォーマンスを備えています。 ■『Belugaキャンペーン』の今後の展開 『Belugaキャンペーン』では、今後、以下のような機能を計画しています。 ・チケット機能 当選したユーザーが、Twitterアカウントでアクセスすると固有のチケットが表示され、実際の店舗で利用できるようになります。 ・シリアルコード付与機能 当選したユーザーにDMを送信する際に、ユーザーごとに固有のURL、シリアルコードなどを送信できるようになります。これによって、景品をアプリ内や、WEB上で受け取れるようになります。 また、お店によっては、店舗端末にシリアルコードを入力することで、賞品を受け取るチケットに替えることができるようになります。 短期的には、以上のように、賞品を実際に受け取る手段を多く提供してまいります。 また、同時にキャンペーンがどのように進んでいるのか、効果測定、およびレポーティングをする機能を提供いたします。 中期的には、管理画面から設定するだけでキャンペーンがスタートできる機能を検討しています。 また、複数キャンペーンが行われた際に、どのユーザーがどのキャンペーンに参加していたのか、などをキャンペーン横断的に分析し、ユーザーを抽出し、そのユーザーにDMや@返信を送信するソーシャルCRM的な機能を検討しています。 将来的には、当社が別途運営しているソーシャルメディア統合管理ツール『Beluga』ともデータ連携させて、より多面的に消費者インサイトを理解するためのツールに発展させていきます。 【会社概要】 社名  :ユニークビジョン株式会社( http://www.uniquevision.co.jp ) 所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-38-10 代表  :代表取締役社長 白土` 良之 設立  :2008年1月15日 主な事業:ソーシャルメディア、      オウンドメディアを活用したマーケティングアプリ開発
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ユニークビジョン株式会社

    ユニークビジョン株式会社

    この企業のリリース

    ユニークビジョン、“推し”と1対1の
コミュニケーションを実現する『WithLIVE』の
Twitterキャンペーンメニューへ技術提供 
― 購入促進・情報拡散を目的に“推し消費”を活用 ―
    ユニークビジョン、“推し”と1対1の
コミュニケーションを実現する『WithLIVE』の
Twitterキャンペーンメニューへ技術提供 
― 購入促進・情報拡散を目的に“推し消費”を活用 ―

    ユニークビジョン、“推し”と1対1の コミュニケーションを実現する『WithLIVE』の Twitterキャンペーンメニューへ技術提供  ― 購入促進・情報拡散を目的に“推し消費”を活用 ―

    ユニークビジョン株式会社

    2023年4月24日 11:00

    ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」
期間限定の年間ご契約キャンペーンを2月20日より受付開始 
~キャンペーン機能や事務局機能が無料で、最大25%OFF~
    ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」
期間限定の年間ご契約キャンペーンを2月20日より受付開始 
~キャンペーン機能や事務局機能が無料で、最大25%OFF~

    ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」 期間限定の年間ご契約キャンペーンを2月20日より受付開始  ~キャンペーン機能や事務局機能が無料で、最大25%OFF~

    ユニークビジョン株式会社

    2023年2月20日 11:00

    ユニークビジョン、ADKマーケティング・ソリューションズと
共同でSNS販促集客ソリューション
「ADK-SPer(エスパー)」を開発 
~LINE・Twitterを軸とした連携とデータ活用で
キャンペーン効果最大化を支援~
    ユニークビジョン、ADKマーケティング・ソリューションズと
共同でSNS販促集客ソリューション
「ADK-SPer(エスパー)」を開発 
~LINE・Twitterを軸とした連携とデータ活用で
キャンペーン効果最大化を支援~

    ユニークビジョン、ADKマーケティング・ソリューションズと 共同でSNS販促集客ソリューション 「ADK-SPer(エスパー)」を開発  ~LINE・Twitterを軸とした連携とデータ活用で キャンペーン効果最大化を支援~

    ユニークビジョン株式会社

    2023年1月25日 15:00

    ユニークビジョン主催 AtCoderプログラミングコンテストを
12月24日(土)に開催!参加者限定のキャンペーンも実施
    ユニークビジョン主催 AtCoderプログラミングコンテストを
12月24日(土)に開催!参加者限定のキャンペーンも実施

    ユニークビジョン主催 AtCoderプログラミングコンテストを 12月24日(土)に開催!参加者限定のキャンペーンも実施

    ユニークビジョン株式会社

    2022年12月16日 10:30

    ユニークビジョン、SNS統合管理ツール『Beluga』に
カンバセーションボタン付きのツイート投稿機能を追加
    ユニークビジョン、SNS統合管理ツール『Beluga』に
カンバセーションボタン付きのツイート投稿機能を追加

    ユニークビジョン、SNS統合管理ツール『Beluga』に カンバセーションボタン付きのツイート投稿機能を追加

    ユニークビジョン株式会社

    2022年6月8日 10:00

    TwitterシェアやLINEの友だちにシェアで
Wチャンスの権利を獲得!
ユニークビジョン、LINE向けの
キャンペーンツールにWチャンス機能を追加
    TwitterシェアやLINEの友だちにシェアで
Wチャンスの権利を獲得!
ユニークビジョン、LINE向けの
キャンペーンツールにWチャンス機能を追加

    TwitterシェアやLINEの友だちにシェアで Wチャンスの権利を獲得! ユニークビジョン、LINE向けの キャンペーンツールにWチャンス機能を追加

    ユニークビジョン株式会社

    2022年4月26日 10:00

    モバイルの新着

    38万人超に支持されるYouTube「いなわくTV」川島玲子監修 
『人生後半が100倍楽しくなる!65歳からのスマホ&AI活用術』 
あると便利な「パスワード整理ノート」付録つき 12/9刊行 
    38万人超に支持されるYouTube「いなわくTV」川島玲子監修 
『人生後半が100倍楽しくなる!65歳からのスマホ&AI活用術』 
あると便利な「パスワード整理ノート」付録つき 12/9刊行 

    38万人超に支持されるYouTube「いなわくTV」川島玲子監修  『人生後半が100倍楽しくなる!65歳からのスマホ&AI活用術』  あると便利な「パスワード整理ノート」付録つき 12/9刊行 

    株式会社オレンジページ

    11時間前

    「誰も取り残さない」社会への一歩! 
聴覚障がい者向けサポート 
「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始
    「誰も取り残さない」社会への一歩! 
聴覚障がい者向けサポート 
「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始

    「誰も取り残さない」社会への一歩!  聴覚障がい者向けサポート  「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始

    グローブライド株式会社

    12時間前

    NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、
ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施
    NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、
ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施

    NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、 ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施

    株式会社NTTデータ北陸 NTTドコモビジネス株式会社 輪島市

    3日前

    宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて
実現場におけるAI活用の実証実験を開始
    宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて
実現場におけるAI活用の実証実験を開始

    宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて 実現場におけるAI活用の実証実験を開始

    NTTドコモビジネス株式会社 ドコモ・テクノロジ株式会社 国立研究開発法人情報通信研究機構 株式会社ポケット・クエリーズ 株式会社横須賀リサーチ・パーク 株式会社大林組 国立大学法人東北大学 仙台市

    3日前

    NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、
IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功
    NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、
IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功

    NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、 IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功

    NTTドコモビジネス株式会社 ダッソー・システムズ株式会社

    4日前

    高級スマートフォンを“社会のための技術”へ─
『Luxury Smartphones World』
2025年11月現在で掲載記事50本突破
    高級スマートフォンを“社会のための技術”へ─
『Luxury Smartphones World』
2025年11月現在で掲載記事50本突破

    高級スマートフォンを“社会のための技術”へ─ 『Luxury Smartphones World』 2025年11月現在で掲載記事50本突破

    株式会社カイザー

    4日前