―京都・洛北を五感で楽しむ特別な午餐―「叡電・美食電車」の運...

―京都・洛北を五感で楽しむ特別な午餐― 「叡電・美食電車」の運行について

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区山端壱町田町8番地の80、社長:松下 靖)では、10月2日(日)に「叡電・美食電車」を運行します。
この「叡電・美食電車」は、叡山電車開業当時の大正ロマンを感じさせる車両「ノスタルジック731」を限定20名様の少人数で貸し切る特別便で、山ばな平八茶屋がこの日のためだけに旬の食材で丹精込めて設えた京料理の特別弁当と 松井酒造がお料理に合うよう厳選した秋あがりの京の銘酒をご賞味いただけます。
当日は、「山ばな平八茶屋」の主人・園部平八氏と「松井酒造」の主人・松井八束穂氏の二人も乗車し、「叡電・美食電車」でご用意したお料理とお酒などの解説に耳を傾けながら、特別なひとときをお過ごしいただけます。
さらに、比叡山の麓にあり緑豊かで趣ある八瀬比叡山口駅では、舞妓さんの接待で、特別な“おもてなし”もございます。
車窓から京都洛北の“美観”を眺めながら、創業以来440年にわたって京料理を守り続ける
老舗料亭「山ばな平八茶屋」の “美食”と 洛中で最古の歴史を持つ蔵元「松井酒造」の“美酒”を存分にご堪能ください。
当社では「叡電・美食電車」を通じて、「京都・洛北」の歴史・文化・伝統、そして風情と豊かな自然の「魅力の情報発信」と「沿線地域の活性化」を図り、そして未来を見据えた「鉄道の新たな価値創造」をしていければと考えています。

叡山電車 ノスタルジック731
叡山電車 ノスタルジック731

1.名称
叡電・美食電車
2.開催日
2016年10月2日(日) 
3.行程 
11:40 受付開始(叡山電車 出町柳駅)
12:09 出町柳駅 出発
↓ 二軒茶屋駅(折り返し)
↓ 修学院駅 (折り返し)
13:02 八瀬比叡山口駅 停車(駅舎で休憩 約50分間)
14:08 出町柳駅 到着
4.募集人数
限定20名様
5.参加料金
お一人様 12,500円(税込)
6.参加申込
2016年9月2日(金)~9月20日(火)正午まで
叡山電車WEBサイト(eizandensha.co.jp/)にて受付いたします。
・1組2名様までのお申し込みです。
・応募者多数の場合は、抽選となります。
7.注意事項
・お料理の内容は、食材の仕入れ状況等により変更する場合がございます。
・車内および駅構内は禁煙です。また車内にトイレはございません。
・飲酒を伴うイベントのため、未成年者および当日にお車等を運転される方はご参加いただけません。また当日に年齢確認をさせていただく場合がございますので、必ず年齢の確認できる身分証明書をお持ちください。
・当日はメディアの取材が入る場合がございます。また広告物などに写真や映像が掲載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
8.構成
主催:叡山電鉄株式会社
協力:株式会社平八茶屋・松井酒造株式会社

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
その他乗り物
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。