『LACOSTE 横浜元町店』が9月10日(土)にオープン

神奈川県で最大級の売場面積を誇る大型ブティックが横浜元町にオープン

フランスのプレミアム・カジュアルブランド 「LACOSTE」は、2016年9月10日(土)に『LACOSTE 横浜元町店』をオープンします。神奈川県で最大級の売場面積を誇る初の路面店となります。地域の旗艦店として、「LACOSTE」のメンズ・レディースの商品をフルラインで展開するほか、シューズの展開も充実。また「LACOSTE SPORT」も展開し、幅広い年齢層が訪れる店舗として、更なるブランドファンの獲得を目指す戦略的店舗となっています。

LACOSTE横浜元町店
LACOSTE横浜元町店

【LACOSTE 横浜元町店 店舗概要】
 店舗名称:LACOSTE 横浜元町店
 オープン日:2016年9月10日(土)
 住所:〒231-0000 横浜市中区元町3-131-2
 Tel.:045-212-3223
 営業時間:11:00~19:00
 店舗延床面積: 221.8平方メートル
 取扱ブランド:
LACOSTE(メンズ・レディース / シューズ / バッグ / アクセサリー)
LACOSTE SPORT(メンズ・レディース / シューズ / アクセサリー)


【LACOSTEとは】
1927年、ルネ・ラコステ(Rene Lacoste)はアメリカのテニスコートでの暑さにも負けないように、快適で通気性、吸湿性に優れた織目のコットン製のポロシャツを自分のために作らせました。長袖のタウンシャツを着てプレーしていた当時のテニスプレーヤーたちの間でこのポロシャツはたちまちセンセーションを捲き起こし、メンズスポーツウェアに革命をもたらせたのでした。
これを機に、1933年、ルネ・ラコステはフランス最大のニット製造会社のオーナーであるアンドレ・ジリエ(Andre Gillier)とともに、ワニのロゴが入ったポロシャツの生産をスタートさせました。これが、LACOSTEのポロシャツ誕生であり、ブランドの歴史の始まりです。テニスウェアの表から見える部分にブランドマークがつけられたのはこれが初めてでした。
テニスウエアとしてのポロシャツが起源に持ちながらも、現在、LACOSTEは、エレガンスとくつろぎの「ライフスタイル」ブランドとして、メンズ・レディースファッション、子供服、靴、香水、革製品、アイウェア、ベルト、時計、ホームテキスタイルといった幅広い分野のコレクションを展開しています。LACOSTEの成功は、本物へのこだわり、パフォーマンス、エレガンスといった本質的価値をもとに築かれたものといえます。
一方で、日常のライフスタイルの提案だけではなく、創設者であるRene Lacosteがテニスチャンピオンであり、妻のSimoneと娘のCatharineがゴルフチャンピオンであったこともあり、今日ではテニスやゴルフといったスポーツシーンでのライフスタイルも提案する、総合的なライフスタイルブランドとして世界中で愛されています。


【ブランドHP】
www.lacoste.jp

【掲載時の読者お問い合わせ先】
ラコステお客様センター Tel. 0120-37-0202

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。